• 締切済み

もう彼氏と終わってしまったのでしょうか?

hydrangea5352の回答

回答No.1

こんばんは。 栗原はるみさんをご存知ですか? 私は特別彼女の大ファンというわけではありませんが、 以前読んだコラムで印象的なものがあったので紹介します。 彼女は結婚当初、TVの仕事で遅いご主人中心の生活を送る専業主婦で、 寂しさのあまり泣いて過ごす日もあったそうです。 ですがそんなある日、ご主人の一言で彼女の人生が変わります。 それは、「僕の帰りを待つだけの女になってほしくない」というものでした。 栗原さんははっとし、それからもともと好きだった料理を本格的に勉強し、 今の活躍ぶりはとても素晴らしいですよね。 誰しもが彼女のような高みにまでは登り詰められませんが、 貴女の彼も、栗原さんのご主人と多少なりとも同じ気持ちを抱いているのではないでしょうか。 おそらくあなたの今の生活はすべて彼が軸になっていますよね。 それほどまで色々なものを費やして他人に尽くせるというのはある種の才能ですが、 彼にとっては少し重たいのかもしれません。 貴女個人としての楽しみや生きがいが、すべて自分に準ずるもの、ということは、 自分がいなくなったらこの子はどうなるだろう?という不安をも同時に生むと思います。 具体的なことが書かれていないので想像することしかできませんが、 同僚に『彼氏さえいればいいんだろう』などとは中々言われないと思うのです。 彼以外に、何でも話せる友達や、没頭できる趣味はお持ちですか? 文面からはそんな人や趣味の存在が読み取れませんでした。 また、『迷惑をかけないように頑張る』というのも、少し違う気がします。 彼が望んでいるのは、迷惑をかけられない付き合いではなく、 『貴女自身』の精神的自立だと思いますよ。 お付き合いしているんだから、迷惑をかけたっていいんです。 きっと彼は、俺といない時も楽しい、でも一緒にいるともっと楽しい、という状態になってくれることを、望んでいる気がします。 今は彼も少し戸惑っているのかもしれません。 ここは辛いですが、彼から連絡が来るのを待ちましょう。 決して何度も連絡したりして、急かしてはいけませんよ。 彼に時間を与えてあげることで、彼も少し落ち着くのではないでしょうか。 そして連絡がついたら、自分の気持ちを穏やかに伝えましょう。 手をつないで話をすると、ヒステリックになったりしないで話せますので是非試してください。 また彼との穏やかな日々が貴女に訪れますように・・・。

noname#151743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね この一年間彼中心の年だったと思います。 元々彼と付き合う前は 習い事や友達ともよく遊んでましたが,ここの所彼を優先し習い事も行けてなかったし友達とも遊んでいませんでした。 彼と付き合い出してから保育士の資格を取りたくて 夜勉強してましたが,やはり彼から電話が鳴ると出なきゃいけないという変な義務感??から全く保育士から遠のいていたので またぼちぼちやって行こうと思います。文には書きませんでしたが,元々彼は束縛があり 遊びに行くのも言うとどっちかといえば【俺もいきたいのに】【誰と何時】等細かいです。あと私が転職しようか悩んだときも【土日の仕事は会えなくなるから辞めてね】等も言われたり…(^_^;)電話も始めは二日に一度だったのが,元気が出るからと毎日になりいつも同じ時間にかけてき 彼が飲み会に急遽入っても 待つ私に対しなんの連絡もないこともありました。 基本 全て受け身でした… いま彼から連絡の来ない時間をよい風に考えて、有効に使いたいと思います。 ありがとうございました。