• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キモい顔って言われます。)

中学生が逆さまつ毛の手術で二重まぶたになり、言われ続ける辛さとは

vivi0228の回答

  • vivi0228
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.8

お歳頃だから きっと 悩んだりするんですね。 逆さまつ毛って 非常に辛いもので 角膜が剥がれてしまったりする事もあるんですよ。 逆さに生えてる毛で傷ができてしまい破ける 角膜びらん。我が家の息子は 何度も 激痛を味わい 角膜びらんになると 三週間毎日病院通い 目が開けられないので かなり辛そうです。 そんな 思いをするのなら 絶対に 治すべきですね。 成形でしか治せないのでしょうがないんですよ。 学校で言われたら 言い返してあげて下さい。 自分の身体を大事に思う事 いたわる事。 それは 素晴らしい事だと 親心的には 喜ばしい事です。 負けないで (^-^)b 私の子供が言われたら その子を怒鳴りちらしてあげるわ。 頑張って。 今は わからなくても 言った子も 後何年かすれば 解るはずです。

terra-owata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はお互い忙しくなってきたためか、何も言われなくなりました。 私自身、受験勉強で悩む暇などありません。 良い方向に向かったのかはわかりませんが、合格に向けて頑張ります。

関連するQ&A

  • 逆さまつ毛の手術

    逆さまつ毛の手術 わたしは小さい時に逆さまつ毛と診断されて、目にまつ毛が入って痛いのが小さい頃からの悩みでした 小さい時は一重でしたが、まぶたはかなり薄く、ぱっちりとした一重でした 二重になりたいなあ、と思い始めてから、自分の指で癖をつけるようになり、朝に指で癖をつければ、一日パッチリ二重で、モデルさんみたい、と言われて、自分の二重がすごく気に入っています でも朝起きると、血行が悪くてまぶたがむくんでいますが、わたしは朝にお風呂に入るので、血流が良くなってパッチリとします 今まではずっとこれで満足していたのですが、今日まぶたをこれでもかというぐらい擦っている自分の姿を見て、手術を考えました まつ毛は太く、濃く、長く、マスカラつけてるみたいだね、と言われるくらいなので、目に入ると本当に痛いです なので長い毛は、自分で抜いていますが、やっぱり痛いし、逆さまつげをなおしたいと思います 逆さまつ毛の手術は、ある程度症状がひどくないとやってもらえないのでしょうか わたしは自分で毎日二重にしてしまっているので、手術は必要ない、と言われるかもしれませんが、いずれは整形しようと考えていたことなので、これを機会に、手術をしようと思います またわたしはアトピーやニキビがあるので、皮膚科の先生に一日2回洗顔するように言われているのですが、手術後は洗顔したりできますか? また腫れはどのくらいでしょうか 学校が終わったらすぐ海外に引っ越すので、腫れが長引くと困るなあと思っています わたしはまぶたがかなり薄いので、一回手術をしたら一生二重でいられると思うので、再手術の心配はないと思います 不安なことは、費用、どれくらいの症状があればやってもらえるのか、腫れはどれくらい長引くか、洗顔や入浴などはできるか、などです 乱文長文で申し訳ありませんが、とても不安です どなたかご存知の方、宜しくお願い致します

  • 逆さまつ毛の手術をしたのですが…

    中学生です。 私は今年の夏休みに逆さまつ毛の手術をしました。その時は先の事など何も考えずに手術を受けましたが、今は毎日後悔ばかりで受験勉強にも身が入りません。 二学期が始まって、自分の周りにいる友人には手術をしたことを伝えました。 一重から二重になる手術なので、美容整形だと思われるのが嫌でした。 しかし最近毎日のように お前整形した?しただろ? というようにしつこく訊いてくる人がいます。逆さまつ毛の説明をしたところで二重になったという事実に変わりはありません。どうせ聞き入れてもらえない…と思って説明はせずに整形に対しては否定します。私が手術をしたことを知っている友人はその時周りに数人いますが、いつも聞こえていないかのように否定もしてくれません。友人にとって他人事であるのは事実なので当然かもしれませんが…。 きっとその人以外のクラスメイトも私が整形したと疑っていると思います。 最近は人と目を合わせるのが怖くて以前のように話せません。 自分に話しかけてくる人は私が整形したという噂を聞いて見に来たのかな…とも感じてしまいます。また私には好きな人がいたのですが、その人と目が合った時も整形して二重になったのを確かめようとしてるのかな…と考えてしまいます。 一学期は大好きだった学校が今は苦痛です。病院から鬱病の薬も処方されました。かなり軽症ですが。 何も考えずに手術を受けたことをとても後悔しています。周りを気にして人の言葉に傷付く痛みよりも、まつ毛が目に入る痛みの方がずっとずっと軽かったです。コンタクトレンズで何とか目に入るのを防ぐこともできていたのに、手術した自分が憎いです。 私は整形外科に行って一重に戻したいです。逆さまつ毛の手術自体は保険で無料だったのですが、せっかく治ったのに…と両親に迷惑を掛けてしまうと思います。 正直どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。なにが正しいのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。 読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 逆さまつ毛の判断について

    私は高校生ぐらいからある日突然変な二重(まつ毛の根元が隠れてしまっているのでアイラインをしても目を半開きにしないと見えない。)になってしまい、けしてまつ毛自体は短い方ではないのですが、その二重のせいでとても短くなってしまいます。 言葉では説明しづらいのですが、二重ラインの上側が下側になるまぶたを押してしまう形になるのでまつ毛が半分以上隠れてしまいます。なので押されてしまった分下側に向いています。 たまに目に触れて痛いなあと思うこともありますが、目が赤くなったりとかはありません。 そんなせいもあり、必ずつけまつげをしています。 今はほとんどの人がつけまつげをしていますが、私の場合もう10年以上ほぼ毎日しています。 そうすることで二重の下側のまぶたをつけまつげが持ち上げてくれてまつ毛を少し上方に向けることができるからです。 できればつけたくないのですが、これは逆さまつ毛になりますか? それともただの美容整形的なものでしょうか? できれば美容整形という形では二重手術などは受けたくありません。 費用もかかりますし・・・そんな費用があるなら子供たちに使ってあげたいというのが正直なところです。 逆さまつ毛と診断されれば、保険がきくらしいのでそうなればできる限り早く手術を受けてつけまつげから解放されたいです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 埋没法で大丈夫??

    逆さ睫毛のため11月に二重瞼の手術をすることになりました。 主治医の先生は「整形だとはっきりわからないように埋没法で奥二重にします」と言っていました。 でも私は瞼の脂肪が多いのか凄く腫れぼったい目です。 腫れぼったい目だとすぐに取れてしまうと聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか?? 先生が埋没法で良いって言うなら大丈夫かなとも思うのですが、次行った時に訊いた方がよいでしょうか?(といっても次は手術日になっていますが・・・) もし訊くならどういう訊き方をした方が良いでしょうか?(緊張しちゃって喋れなくなっちゃうので;) よろしくお願いします、

  • 二重の整形手術について

    私は片方の目が奥二重、もう片方が一重で、以前からややコンプレックスを持っています。そして一重の方は多分”逆さ睫毛”というヤツと思われ、よく目をゴシゴシ擦ったりして結構不便です。そこで質問ですが、「眼科医に”逆さ睫毛で生活に支障が出る”等の診断書を書いてもらうと二重瞼にする整形手術が保険の適応になる」と聞いた事があるんですが、もし診断書を貰え、保険で手術できるとしたらどんな病院で、どんな技術力でやってもらうのでしょうか?よく宣伝してる○○形成外科・クリニック等などのサイトを見ると”当院は保険治療は行っておりません”と書いてあります。よろしくお願いします。

  • 保険適用の整形手術

    さかさまつげを直すために目を二重瞼にする手術など保険が利くみたいですがまぶたが一重になったり二重になったりと安定しないなんて理由では保険内の手術はやっぱ無理ですかね。本人は美容目的のつもりではないんですが。

  • 片方だけの逆さ睫毛の手術は?

    この前眼科に行ったら「逆さ睫毛なので二重にする手術した方が早い」と言われました。 瞼に脂肪がたっぷりついた重い一重でずっとコンプレックすだったのもあり、痛くて痒くて我慢の限界だったのもありやった!って感じなのですが 左目が見て分かるほどの逆さ睫毛で滅茶苦茶痛いんですが 右目はたまぁに痛くなるんですけど 左目ほどではないし、自分で見た感じ逆さ睫毛になってるのかどうかもわからないです。 この場合、二重にしてもらえるのは左目だけでしょうか?

  • さかさまつげの手術について(下まつげです)

    こんにちは。 私の両目の下まつげはさかさまつげです。 目にぴったりといつもはりついている感じですが (医者が言うにはささっている?目に傷ができるそうです) 目じりだけは両目とも一応目には入っていません。 でも人よりまつげが上に向かって生えているので なんとか目には入っていないというレベルです。 一度眼科でさかさまつげと言われてから 1年ぐらいしてまた行きましたら 「もう治ってますね」と言われました。 でも、つい先日また同じ眼科に行くと やはりさかさまつげと言われたんです。 なにもせずに治ったりすることなんてあるんでしょうか? 最近ハードのコンタクトにしたのですが 目に違和感があるなぁとずっと思っていて たまたまあかんべーをしてみたら 違和感がなくなりました。 これは下まつげが原因なのでしょうか。 これからはずっとコンタクト生活なので この違和感にはすごく困ります。 ですので手術を考えているのですが 私は一重まぶたなので下だけ二重?になったら なんだか変なような気がして(汗) それと、目に手術アトが残ったりしたらとても困ります。 まつげパーマも考えましたが 1ヶ月で元に戻ってしまうらしく・・・ 毛抜きで抜くのを延々とやるのも目が腫れそうな気がします。 さかさまつげの手術を経験した方がいらっしゃいましたら ●あとは残るのか ●自然に見えるか(いかにも手術しました!と見えたら嫌で;) ●手術はどのような感じだったのか などなど教えてくださると嬉しいです。 余談ですが、さかさまつげの手術前、後の画像を検索しようとしたら 目が腫れていたりという他の目の病気のちょっと私には怖い 画像を見てしまったのでやめてしまいました。 さかさまつげの画像だけが載っているサイトをご存知でしたら アドレスを教えてくださるととても助かります。 最後まで読んで下さって有難うございました。 回答お待ちしております。

  • 私はみんなに隠していることがあります。

    私はみんなに隠していることがあります。 今高校1年生なのですが、中3から高一にかけての春休みに埋没で二重に整形しました。 元々の目が瞼がすごく重くて、周りの人から怒ってる?とか寝てる?とか言われるぐらいでした。もちろんモテません。高校に入ってからの私はぱっちり二重になって、高校の同級生はそれが本当の私の顔だと思っています。いろんな人からかわいいと言われて、高校に入ってから5回も告白された程です。今は彼氏がいます。そして今悩んでいることは、もし私が二重整形をしたことを彼氏に知られたらどう思われるだろうかということです。埋没法なのでいずれかは二重が取れてしまいます。彼との会話中にたまたま二重の話になって、彼が「今の女子はだいたいアイプチか整形だしなー」って言った時にすごくドキッとしました。もしバレたらどうしよう、、とその日からずっと悩んでいます。でも打ち明ける勇気はありません。 もしバレてしまった時に、逆さまつげで二重にしないとだめだったと言うのは変ですか?

  • 伝えないといけないのはわかっているのですが・・・

    今度結婚を考えている20代女性です。 実は、私高校生のときに逆さまつげの手術をしまして、 本当は一重だったのですが、二重にしました。 (逆さまつげの手術は一重瞼を二重瞼にすることです) その頃は「お医者さんも手術を勧めているし、二重に憧れてるから 良いかな」と思い、先のことを考えず手術を受けました。 (後から聞いた話ですが、そこの眼科医はどうやら「手術好き」として 近所で評判らしく、本当に手術が必要だったのかは定かではありません。(実際逆さまつげではありましたが…)) そこで、今悩んでいることですが、結婚を考えて長年付き合っている 彼氏に過去に手術をしたことを伝えるべきかどうか、ということです。 実は、彼にまだ自分が二重手術をしたことを伝えていないのです。 優しい彼ですから、決してそのことが原因で別れたりすることは ないと思うのですが、どうしても言い出せないのです。 というのも、切開法?の手術をやったため、やはり自然の二重では ないのですね。普通に起きているときなどは全くわかりませんが、 よくよく見ると麻酔注射の跡の穴みたいのが、二重の線にあったりして、やはり自然ではないのです。 彼に手術したことを伝えた場合、彼もきっと注意深く瞼をみるように なるような気がして、この傷跡みたいなのを彼に見せたくないのです。 でも、彼も二重ですし、子供が生まれたときのことを考えると…など 色々考えております。 言った方がもちろん良いと思うのですが、どうしたら良いのか わかりません。何か良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう