• ベストアンサー

Dimension C521 XPにて内蔵HDDを

Dimension C521 XP(USB2.0のみ)にて内蔵80GBなので換装するにも320GBまでらしい(Dell問い合わせ)ので、外付けの2TBを購入し、それを常用しスイスイ稼働したいのですが、そのようなことができるのでしょうか? 2007年製でメモリーは最大の3.5GBになっていますが、Cドライブのみで残り1/4までになっています。 どなたか利用方法をお教え頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

USB2.0の外付けドライブでは「すいすい」とは行かないでしょうね。(もちろんサクサクでも無い) まだ、PCIExpressのSATAカードでも用意してそちらに内蔵ドライブを接続して起動させた方が良い気がします。 http://www.system-talks.co.jp/product/sata/hd1504c/SATA-HD1504C_nr.htm こんなのとかですね。 ただし、起動するためにXPはSP3である必要があります。 CPUもメモリーも7を動かせる組み合わせなのでアップグレードも検討されるといいかもしれませんね。

ko411kochan
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、Win7を考えていたところで、最後のアガキでした。 踏ん切りがつきました。