• 締切済み

格闘スタイルの種類

格闘スタイルの種類ってどのくらいありますか? 例えば柔道やボクシングなど あと、バイオハザードのレオンみたいなサバイバル系(?)の格闘スタイルは何て言うんですか?

みんなの回答

• gadovoa
回答No.2

スタイルですか。 大きく分けて 打撃スタイルと投げ技スタイル、締め技スタイル、関節技スタイルがあります。 全部ひっくるめたのが総合スタイルです。 その中にボクシング、空手、相撲などがあり、 全部を書くことはできません。 レオンのようなのは推測ですが マーシャルアーツと呼ばれるものではないでしょうか。

tankoboo
質問者

お礼

マーシャルアーツ・・・軍用格闘技なんですね。 ありがとうございます!

• apipu
回答No.1

[格闘技 WIKI]と入力をして検索すれば、Wikipediaで色々な国の格闘技が出て来ます。 それを参考にして下さい。

tankoboo
質問者

お礼

回等ありがとうございます