生徒会副会長立候補の演説に困っています!どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 生徒会副会長に立候補した理由や演説内容について相談しています。
  • 学校での人気投票がほとんどなため、演説の重要性が低い状況で立候補しています。
  • 副会長になれなくても生徒会に入りたいので、演説に頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生徒会副会長立候補の演説

こんにちは! 中2です! 生徒会副会長に立候補したのですが演説に困っています… どこに困ってるかというと… 立候補した理由です! 私情を混ぜて自分に自身を持ちたかったから! とか 猫をかぶって先輩方の造り上げたものを壊さずいい方向に((yr とかがいいのでしょうか? 推薦者はきっぱり興味がなかったといってからはじめれば的なことを言われました もうどうしていいのかわかりません! ちなみに個人的に私情を巻き込むな!って言いたくなるタイプなんで最初のはあまりよくないと思っているのですが、周りが聞いたらどうなんでしょうか? ちなみに私の学校ではほぼ人気投票なんで演説はほぼ関係ありません なので私は先輩・後輩との関わりがまったくないのでかなり不利です… でも!今年はなぜか立候補者が多く、立候補しても生徒会に入れる可能性は5/2です>< 副会長にはなれなくても生徒会に入りたいんです! なので演説をがんばりたいんです! 回答お願いします! 期間は11月26日までです! 短いですがお願いします!!!

• ajigi
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229595
noname#229595
回答No.1

5/2だと当選確率250%じゃないでしょうか(笑) それはさておき、 ここの文章からはあなたが生徒会へ情熱を持っていることが見えました 演説は自分の正直な気持ちを話すものなのではないのでしょうか 心にもない形式なことを演説で言うのはどうなのでしょうか >>生徒会に入りたいんです! そう思っているあなたの気持ちを正直に話すべきです 演説が関係ないものだと考えているなら その場の人を圧倒できる演説なんてやり方はいっぱいあります やるからには物怖じしないで捨て身な気持ちでやってみては? ※私情を持ち出しても大丈夫でしょう  それが1つの立派な理由なのですから

ajigi
質問者

お礼

あ…本当だw これじゃあ250%でしたね((汗 そんなことより回答ありがとうございます! 正直に… ありがとうございます! がんばって捨て身でやっていきます!!!