• ベストアンサー

送信済みアイテムの削除

outlookの送信済みの中に1800ものメールが貯まっておりますが、削除できません、どうするんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

#2です。 >「OutLook Expressまたはほかのアプーケーションがこのフォルダを使用しています」と出ました 私のOEでは、そんなメッセージは出ないのですが、Outlook Expressが使用しているのは当然なことで、何かセキュリティソフトとか、しがみついているやつがいますね。 普通は、受信トレイにしがみつきますが、削除済みアイテムのdbxファイルまで関与するものはないはずですが、まさか、次の例にあるように、ウィルスバスターですか? http://q.hatena.ne.jp/1225016412 うまく行かなければ、Outlook Expressを終了した状態で、「削除済みアイテム.dbx」を削除してみる方法を試してください。

a524413585
質問者

お礼

お陰様でやっと出来ました、有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 えっと、Outlook Express(起動のショートカットアイコンは青色)ですね? >削除済みアイテムは未開封 0件 合計1826件です これは、「削除済みアイテム」フォルダを選択した際に、ステータスバーの左に表示されている内容で、「1826通のメッセージ、0通は未開封」と読め、1826通が一覧に表示されているが、右クリックで「空にする」のがグレイアウトして選択できない? メールデータは、1つのトレイ分は、拡張子.dbxで保存されていますので、取り合えず、次のOutlook Expressフォルダ※をバックアップコピーしてから、このフォルダの中にある「削除済みアイテム.dbx」を削除して、Outlook Expressを起動してみてください。 その後に、送信済みから削除できないかどうかです。 ※デフォルトの場所(オプションのメンテナンスタブにある「保存フォルダ」ボタンで表示されるパスの最後のフォルダ) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ)

a524413585
質問者

補足

NOIの回答の中の『「削除済みアイテム」を選択して、メニューのフォルダ→「最適化」を行ってから削除できないですか?』をやってみましたら、「OutLook Expressまたはほかのアプーケーションがこのフォルダを使用しています」と出ましたがこれにはどう対処したらよいでしょうか。何回もすみませんがお願いします。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlookとは、Outlook Expressですか? その場合、「削除済みアイテム」フォルダは空になっていますか? 削除済みにメールの表示がなければ、念のため、「削除済みアイテム」を選択して、メニューのフォルダ→「最適化」を行ってから削除できないですか? それでも駄目なら、「送信済みアイテム.dbx」を検索して削除し、Outlook Expressを起動すると何もない送信済みアイテムが新たに生成されます。 Office outlookの場合は、取り合えず、削除済みアイテムを空にしてください。

a524413585
質問者

補足

削除済みアイテムは未開封 0件 合計1826件です。右クリックしても削除文字が消えているので空に出来ません。

関連するQ&A

  • 送信したメールが削除済みアイテムに入る

    Outlook Expressを使って、知人から来たメールに返信でメールを 作成し送信しましたが、送信したメールは、「送信済みアイテム」 の中ではなく、「削除済みアイテム」の中に入ります。 何度やっても同じ現象です。相手に届いているかも不明です。 どうしてこのようになるのか原因と対処法を教えてください。 困っています。よろしくお願いします。

  • 送信済みアイテムが消えた

    outlookのEメールの送信済みアイテムの中が消えてしまいました。 削除済みアイテムの中にもありません。 何が原因なのでしょうか?

  • 送信したメールが送信済みアイテムに・・・ない!

    アウトルックエクスプレスで、送信したメールが送信済みアイテムの中にないときがあります。でもメールは送られているようです。これって、どういうことでしょうか?

  • 送信済みアイテムの中のメールが削除できません

    昨日、電子メールに写真を添付して2名に同時送信しました。2,800KBの写真を70枚、10分程度掛かって送りました。送信できたのですが相手の2人には届いていないと言うことです。余りにも重かったので届かなかったのだと思いますが、送・受信不可能のコメントは返ってきませんでした。 気のせいかPCの動作が重くなったように感じましたので、送信済みアイテムからそのメールを削除しようと何度も試みましたが、削除できません。何回再起動しても駄目でした。そのメールを選択して下の画面が出るまでにやはり10分程度時間がかかります。Outlook Express 6を使用し、PCはDELLのDIMENSION 9100です。 どなたかメールを削除する方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Outlook2010送信済みアイテムの仕分け方

    Outlook2010です 送信したメールは「送信済みアイテム」のフォルダに行きますよね ただし、 私は「送信済みアイテム」のフォルダの中にいくつかフォルダを設けていますが、 CCで送ったメールはどのようにしたらそれぞれのフォルダに複製されて移動するのでしょうか? そもそもそんなことできないのかな? よろしくお願いします

  • Outlook Expressで「受信トレイ」「送信済みアイテム」を削除したい

    Outlook Expressで「受信トレイ」「送信済みアイテム」 に入っているメールを全部まとめて削除したいのですが どうすればいいのでしょうか? 一通、一通は削除出来るのですが大量にある為 全部まとめて削除したいのですが・・・。

  • 送信トレイにあるものを削除できない

    容量の重いものを送ろうとしたら固まってしまいました。送信トレイに入ったままです。削除しょうとしても「すでに送信は始まってています」ということで削除できず、そのためかメールもインターネットも作動困難です。どうすれば・・。outlook2003です。

  • OUTLOOK EXPRESSでの送信済みアイテムの削除先

    OUTLOOK EXPRESSで、送信を行いますと送信済みアイテムのフォルダーに格納されますが、削除をした場合何処に行ってしまいますか。 誤って削除をしてしまいました。元に戻したいのですが、宜しくお願いします。

  • 分割送信したメールが結合されて削除アイテムに入ってしまう

    Outlook Express 6 を使用しています。6MBくらいのメールを分割送信で、私のアカウントから 同じOutlook Expressの 別のアカウントにテスト送信したら、受信して結合されたものも分割受信したものも全部削除アイテムに入ってしまいます。 私のアカウントから同じアカウントにテスト送信したら、結合されたものはちゃんと受信トレイに残りました。 どうしてなのでしょうか。 これでは外部に送信したとき相手の受信トレイに結合されたものがちゃんと残るか心配です。 お教えください。

  • 送信済みアイテムの戻し方

    OSはXP、Outlook Expressでメール送信を行ったら 送信トレイから、メールが消えませんでした。 スタート→検索『送信済アイテム.dbx』で引っかかったものの末尾を 『.old』に変換したところ 送信済アイテムがすべて消えてしまいました。 もとに戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? お教え下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう