• ベストアンサー

iPodやNitrusの使用感について

bear-3の回答

• ベストアンサー
  • bear-3
回答No.5

こんばんは。 ワタシは、元祖初代iPodをいまだに使っている者です。 まずHDDのトラブルですが、今まで長年使用していますが、まったくトラブルは無いです。あと充電池の寿命など気になるところですが、特に劣化も見られません。 操作感については、様々な物を店頭て触ったりしていましたが、ダントツに使いやすいです。みやすい画面、操作方法など。この辺りは、実際に店頭などで触ってみる事がよろしいかと思います。 次にファイル容量について。ワタシは、いろんなアーティストのいろんなアルバムを突然思い出したように聴きたくなる性格なので、できるだけ沢山音楽をいれておきたい。という理由でiPodのような大容量HDD内蔵タイプになりました。現状で、曲は容量いっぱいいっぱいまでiPodに保存されていますが、特に動作不具合もなく、また突然聴きたくなった曲を探すのも、スムーズで問題ないです。 重たさについては、やはり少し重ための感はあります。だけどポケットに入れて慣れてしまえば、それほど気になりません。 再生時間について。ワタシは朝/夕の移動時間に、それぞれ1時間30分ほど利用しているのですが、その状態で、2日間ほど保ちます。とりあえず、一日の間で、使える時間にずっと使ってても「途中で電池がなくなった」という経験は、覚えが無いので、再生時間についても特に不満を覚えた事はないです。

tihiro_t
質問者

お礼

>>すべての皆様へ とても参考になる情報をお寄せいただき本当にありがとうございました。