• 締切済み

三省堂書店のサイトに繋がらないです

昨日三省堂書店のサイトにアクセスしようとしたら繋がりませんでした…(有名なのに…) 他のサイトは何事もなく見れます。 時間を置いたり、ブラウザ変えてアクセスしたり、ネットワークの接続確認等したのですが、全く繋がりません。 一体何が問題なんでしょうか?? 皆さんは三省堂書店のサイトに繋がりますか?

noname#150945
noname#150945

みんなの回答

回答No.3

>一体何が問題なんでしょうか??  杞憂だとは思いますが、hosts ファイルが改変されている可能性は ありませんか? hosteファイルの内容が変更されています http://okwave.jp/qa/q5581580.html  仮に、hosts ファイルの中に  「127.0.0.1 books-sanseido.co.jp」 という記述があったら三省堂のサイトには繋がらないと思います。  その場合、そこの「books-sanseido.co.jp」を「localhos」に変更 して、代わりに  「112.140.37.3 books-sanseido.co.jp」 という一行を追加すれば繋がるかも知れません。  ただし、hosts ファイルの中に  「127.0.0.1 localhos」 以外の有効な記述がなかった場合、以上の能書きは単なる杞憂だった ということで無視して下さい。  失礼しました。 m(_ _)m >nslookupはわからなかったので、  コマンドプロンプトを開いて、 「nslookup www.books-sanseido.co.jp」  (カギ括弧内を入力、「nslookup」の後には半角スペースが必要) と入力→実行(Enter キーを押下)するという趣旨らしいです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4783736.html
noname#150945
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすいアドバイス本当にありがとうございました。 トライしてみますね!

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

nslookupで www.books-sanseido.co.jp を引いたとき 権限のない回答: 名前: www.books-sanseido.co.jp Address: 112.140.37.3 と返りますか? またブラウザのURL欄に 112.140.37.3 を入力してサイトが開きませんか?

noname#150945
質問者

補足

回答ありがとうございます。 nslookupはわからなかったので、URLに112.140.37.3と入力してやってみましたがダメでした… ウイルスソフトにも引っかかっていないので不思議でしかたありません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

何ら問題なくつながりましたけど。 一度、PCを再起動させてみては。

noname#150945
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動してみましたがダメでした(T_T)

関連するQ&A

  • http://www.ijigg.com/のサイトにアクセスすると、F

    http://www.ijigg.com/のサイトにアクセスすると、Fire foxだと、 接続がタイムアウトしました www.ijigg.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 になり、IEだと Internet Explorer ではこのページは表示できません になってしまいます。 おとといまでは普通に見れていたのですが、昨日から突然見れなくなってしまいました。 ijiggで音楽をとりたいので、どうにかしてサイトが見れるようにしたいです。 ちなみに、試しに携帯からアクセスしたら、通常に見れました。

  • Wサイトにアクセスできなくなる

    ネットワークに接続していて最初のうちはWサイトにアクセス出来ているのですが、ある一定の時間がたつと、どのWサイトにもアクセスできなくなるんです。コネクションの状況を見てみると、受信と送信のバイトがまったく動いていません。何が問題なのかさっぱりわからず、いつもいったん接続を切ってからまた接続しなおしてます。考えられる原因が解れば教えてください。お願いします。

  • ネットには繋がる・・・なのにサイトは見れない

    はじめまして いきなりですみませんが助けてほしいです。 数日前、PCで映画を見てたらそのまま寝落ちしてしまい、起きてからFire foxでサイトに接続しようとしたらしばらくの通信の後 「接続がリセットされました」 と表示されるようになりました。 なにかブラウザの問題かな?と思い、Google Chromeでも接続を試みましたがこちらでも 「このウェブページにアクセスできません」 と出てしまいます。 IEでも試しましたが結果接続できません。 スカイプで通話は出来るのでネットワーク環境は問題ないんじゃないかと思ってます。 一体なにが問題なんでしょう? いろいろと調べてCookieを削除したり、プロキシの設定をしてみましたが駄目でした・・・。

  • Googleサイトへアクセスできない

    MacBookPro OS Lepardを使用しています。 先ほどより突然googleのサイトへのアクセスができなくなりました。 Google,Gmail,イメージなどまったくアクセスできません。 他のサイトへのアクセスは問題ありません。 Safariをリセット、Macを再起動しても変化ありません。 同じネットワーク上で接続しているPCから問題なくアクセスできます。 試しにそのPCに繋がっているLANのポートを使っても同じです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハイウェイバスコムに接続できない

    ブラウザ“Mozilla Firefox”で、ハイウェイバスネットコムにアクセスすると、エラーになってしまい、下記表示が出ます。ちなみに“Internet Explorer”では接続できます。 > サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 1.サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度試してください 2.他のサイトも表示できない場合、コンピューターのネットワーク接続を確認してください 3.ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示されない場合があります。 > 上記1.と2.は該当せず、3.で解決できるのかなとは思うのですが、どう処理すれば良いのかわかりません。教えてください。

  • Appleのサイトに接続できない

    昨日からアップルストアのサイトを見ようとすると、「サーバに接続できませんでした。」との表示が出てアクセスすることができません。さらに始末の悪いことに、その後他のサイトまで同様のメッセージが表示され見ることができなくなります。 自分のパソコンが悪いのか、アップルストアのサイトが悪いのかがわかりません。このような症状が出た方いらっしゃいますか?教えて下さい。winxpでは見ることができるのですが・・・ なおMacの環境は OSX 10.3.7 ブラウザはsafariです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 特定のサイトへの表示が著しく遅い

    どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えいただきたく投稿いたしました。 特定のサイト(仮にA)への接続が著しく遅く(2分~5分)困っております。 現在の状況を箇条書きにてご説明いたします。 ・Aサイト以外のサイトは、問題なく表示されます。 ・Aサイトへのアクセスが集中しているかとも思われましたので、同時刻、違うネットワークからアクセスしました。違うネットワークからアクセスした場合は、Aサイトは正常に表示されていました。 ・私のPCだけではなく、弊社のすべてのPCからAサイトへのアクセスが著しく遅い状態にあります。(その他のサイトはすべて問題なく表示れます。) ・IPアドレスでAサイトにアクセスしても、著しく遅い状態となります。 ・Norton Internet Security は使用しておりません。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 海外のサイトで動画を購入したいんですが、セキュリティサイト?にブロック

    海外のサイトで動画を購入したいんですが、セキュリティサイト?にブロックされます。 http://clips4sale.com/ こちらのサイトです。 サイト自体は、スムーズに見れるんですけど 商品をショッピングカートに入れ、購入ボタンを押したらサーバーエラーになります。 同様のことを、firefoxで試したところ、 接続がタイムアウトしました secure.sun-tropic.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください secure.sun-tropic.comという経由サイト?にはじかれて、商品の購入画面まで進めません。 一体どうしたらいいのでしょうか? ご回答ほどよろしくお願い致します。。

  • エクスプローラーでサイトが見れない

    インターネット接続はできているのに、エクスプローラー(他のlunascapeというブラウザでも)でサイトが表示されません。 オフライン設定にチェックが入っていないのを確認しました。 他にある2台のパソコンは問題なくインターネットができています。 ノートPCのXPです。 考えられる問題、解決方法を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • このサイトにアクセスできません。接続がリセット……

    あるサイトの新規登録しようとすると「このサイトにアクセスできません。接続がリセットされました」と出てページにアクセスできません。chromeから他のブラウザに変えても同じ結果だったのでページ管理側の問題だと思うのですが、どうすればいいでしょうか。 ウイルス対策ソフトでマカフィーを入れていますが、それが原因だとしたら設定の変更方法など教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう