• ベストアンサー

MacでPhotoshopの代わりになるソフト

お世話になります。  この度、Macを買おうと思っているのですが、 Adobeのソフトが高価過ぎて買えないのでPhotoshopに代わるようなフリーソフトを探しています。どなたかそのようなソフトを使っている方、情報をください。 よろしくお願いします。

• Tinte
  • お礼率40% (40/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

間違いなくGIMPを勧められるでしょう。 と言うよりPhotoshop並でフリーとなるとこれしかありませんから。 但し、Mac版にはクセがあるので過去ログに色々情報がありますから(私も回答しています)調べてください。 ただ、ある程度の予算がありPhotoshopには及ばないものの、一般的な使用に堪え得る機能で構わないのならAdobe Photoshop Elements 10も選択肢となるでしょう。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html 因にMacに標準でバンドルされているiPhotoは乗り換え版の対象です。 http://www.amazon.co.jp/Photoshop-Elements-%E4%B9%97%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88-Windows-Macintosh%E7%89%88/dp/B005KMPB7U/ref=dp_ob_title_sw