• 締切済み

404Error - Page not found

HP作成初心者です。 HP内の記事から、トップページに戻る作業をすると、 404Error-Page not found と出てきます。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

「404 not found」というのはHTTPのステータスコードで、接続先のWebサーバーが接続しているクライアントに返すメッセージです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_404 トップページに戻る方法が具体的に書かれていないのでハッキリしたことは不明ですが、戻る時のリンクの設定を見なおすしか方法はありません。 初心者にありがちなんですが、リンク先がローカルファイル(自分のパソコン内のファイル)になっていたりするんですけどね。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

リンク先が間違っているのでは?

関連するQ&A

  • Page Not Found! 404Error

    友人の画像掲示板にカキコする時に、私のHPを付け加えたのですが、 張り終えた時に、私のHPを確認しようと思い、クリックしたら、下のようなエラーメッセージが出て見られません。 解除方法を教えて下さい。 Page Not Found! RAK2ホームページ作成 このページは存在しません。以下の理由が考えられます。 -------------------------------------------------------------------------------- ・1) 指定されたURLが間違っている。 ・2) 削除された「RAK2ホームページ作成」のユーザーページへのアクセス。 注:ユーザーが削除した覚えがない場合。 長期間、更新、書込みの無いユーザーページは、ご利用されていないと判断した場合、管理者により削除しております。サーバースペースの有効利用のためご理解ください。尚、ページが削除されていました際は、再度新しくホームページを作成していただけます。また、規約違反や苦情などによりページが削除される場合もあります。善良なシステムの維持管理のため必要と判断される場合、規約に従いページが削除されます。 ♠入力操作だけで出来る!簡単・無料ホームページ 【RAK2ホームページ作成】

  • エラー[404 Not Found]について

    [404 Not Found nginx/1.2.7]という表示が出ていて、ページを開けません。 解決策を教えてください。 とある人のサイトで、その人が作った動画を見ていたのですが、 パソコンを買い替えると、[404 Not Found nginx/1.2.7] という表示が出てきて、ページを開けません。 PCはWindows7 dynabook です。 Windows XP Lavieなら、見れるのですが、 処理が遅く、見ていられませんし、 置き場所も取れないので、捨てるつもりなので、 [Windows7 dynabook]でも、見れる環境を作りたいんです。 解決策を教えてください。

  • 404 Not Found Error

    404 Not Found Errorの場合に所定のファイルを表示する設定をサーバーで行っているのですが、この時に、404 Not Found Errorとなったページのアドレスを取得できないでしょうか?Request.ServerVariables("HTTP_REFERER")では取得できなかったので質問させていただきます。

  • Not Found

    新しい記事を見たい為に、リンク先を推測してアクセスしてみたら、Not Found と表示されました。 未公開直前のURLを検索してNot Found が出た場合、対象のURLは今後使われなくなるのでしょうか? 例えば下記のような現象です。 <公開前> ○△.com/123 → Not Found <○△.com/123 公開後> ○△.com/123 → Not Found

  • 404 Not Foundページがあると?

    Googleのウェブマスターツールで、当方が運営するショップサイトを登録してみました。 「クロールエラー」の項目でNot Foundになったページがたくさんあります。 それは、過去に販売していて現在は販売終了をした商品のページです。 過去のユーザーさんのブログやニュースサイトからのリンクが残っており、このためにいまだにそのページを訪問する人がいるのだと思います。 現在は、その商品ページのファイルは削除しており、ネットユーザーがそのページにアクセスしようとするとNot Foundになります。(ルートディレクトリにindex404.htmlを置いており、このページが表示されます) しかし、これではSEO的にはマイナスになるのでしょうか? Not Foundとなったページを、それぞれのファイル名で再度作成し、「この商品は販売終了しています」などの文章を掲載して置いておいた方がいいのでしょうか? 販売終了した商品ページのファイルの数が相当増えてしまいますが、、、

  • 404 Error Not Found と出てしまします

    初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m 「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^; そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、 「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、 登録されているあなたのURL とい所をクリックすると、 404 Error Not Found と出てしまします。 何故ですか?? 色々触ってみたけど、わかりません^^; もう一つ質問ですが、無料素材屋さんから、画像をダウンロードして、 「名前をつけて保存」と書いてあったので、例えば「鉢植え」と保存しました。「HETEMULU」で画像の挿入をクリックすると、「鉢植え」の後ろに.gifと付き、問題ないように思っているのですが、日本語で保存しているから、404 Error Not Found と出てしまうのでしょうか?それともそれはまったく関係ないのでしょうか? 慣れていらっしゃる方にはおバカな質問かもしれませんが、どうかどなたか教えて下さい!説明が足りなければ補足しますので、どうかよろしくお願いします!!!

  • 英語で「Page Not Found」とかというメッセージがでる

    インターネットをやっている途中に、日本語のサイトにいっても英語のサイトにじゃんぷされて「Page Not Found」とかというメッセージがでてしまいます。そこでこれはわたしには怖いのです。出ないようにする方法を教えてください。 メーカー:SONY パソコン名:SONy VAIOPCV-LX85/BP ( http://www.sony.jp/produts/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/) ブラウザ:Intrnet Exploer 6.0 OS:Microsoft Windows XP Home Editon

  • 404 Not Foundの意味

    ホームページの存在しないページの場合”404 Not Found”と表示されますが404はどういう意味でしょうか?

  • App path not foundが出ます。

    Window7 home premium SP1を使用していますが、ここ最近気が付くと、PC稼働中に「App path not found. Error Details: Error:オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。」とポップアップがでます。OKボタンしかないので、OKを押すと普通に消え、PC操作上何も問題ないのですが、30分に一回くらい出てくるので邪魔になっています。 何か解決策はないでしょうか?

  • VBスクリプトでIEの404 not foundエラーを検出する

    VBScriptを使って、あるページを自動保存しようとしています。 set objIE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application")でオブジェクトを作成して、無条件に1 to 10のループをまわして i & ".html"を取得しています。 そこで、objIE.Navigate(i & ".html") でページが存在する場合は保存、ページが存在しない(404 not found)場合は無視(ループを抜ける)。 としたいのですが、このエラーを拾う方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう