• 締切済み

ピトンの打ち込み方についてとボルトについて

sokomonoyaの回答

回答No.1

堤防に ハンマードリルで穴をあける事はやめておいたほうがいいです。 あなたの言うとおり隙間を探してピトンを打ち込んだ方がええと思います、 ドリルで穴あけてるの見つかれば法的にも処罰される(公共物破損)と聞いたことがあります。 でも、、、 わたしも 堤防でやるときは ちゃっかり誰かが空けた穴を使いますが、、、 対象魚は何か分からないので あれですが、、底物(石鯛)ならピトンを打ち込み、手でぐっと押してぐらぐらするようなら ナマリ、ハーケン、木材などを使い、がっちり固定!!でなければ でかいのが掛かった時、高価な道具が海に、、、 なんて事の無いように、とにかくがっちり固定!!  竿にロープをつけるときは 私はピトンとは別の穴にハーケンでつなげます。

turiganbari598
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

turiganbari598
質問者

補足

詳しく丁寧にありがとうございました。 全部回答がよかった為、ベストアンサーに選ばずすみませんでした。