• ベストアンサー

facebookを脱退するには?

facebookを脱退したいのですが脱退する方法がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

こちらで削除、解除できます。 http://www.facebook.com/help/?faq=214376678584711&ref_query=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88 一応中身コピペですが。。。 アカウントの利用解除を行った場合: ■あなたのプロフィール(タイムライン)と関連するすべての情報は、Facebookサービスから即座に消えます。 ■Facebookの他のユーザーがあなたを検索で見つけたり、あなたの情報を見ることはできなくなります。 ■あなたがいつかFacebookの利用を再開する場合に備えて、あなたのプロフィール(タイムライン)情報(友達、写真、趣味・関心など)は保持されます。アカウントの利用を再開した場合、すべて以前と同じように表示されます。 何らかの理由で一時的にアカウントの利用を解除する必要があることもあるでしょう。利用を再開された時点でアカウントを元の状態に戻すことができますので、ご安心ください。このオプションによって、いつでも好きなときに利用を停止したり、再開したりできます。 アカウントを完全に削除した場合: ■アカウントの利用を再開することはできません。 ■アカウントに関連付けられた個人識別情報はすべて、Facebookのデータベースから削除されます。これには、あなたのお名前、メールアドレス、住所、メッセンジャーのスクリーンネームなどが含まれます。 ■技術的な理由により、一部コンテンツのコピー(写真、ノートなど)がサーバーに残ることはありますが、このようなコンテンツからは個人を特定できる情報がすべて削除され、Facebookを使用する他のユーザーからアクセスできないようになっています。 注: 利用解除されたアカウントや削除されたアカウントに関連付けられているコンテンツをFacebookが使用することはありません。 アカウントの利用を解除するには、以下のステップを実行します。 1.m.facebook.comホームページに移動します。 2.画面右上の[他を見る]ドロップダウンメニューを開きます。 3.[設定]を選択します。 4.[アカウント]をクリックします。 5.このページの一番下にある[利用解除]リンクをクリックします。 アカウントの利用を解除すると、プロフィール(タイムライン)と、アカウントのすべての関連コンテンツはFacebookサイトから削除されます。また、他のユーザーがあなたを検索で見つけたり、あなたの情報を見ることはできなくなります。アカウントを再開すると、プロフィール(タイムライン)全体(友達、写真、興味・関心など)が復元されます。 アカウントの利用を再開するには、コンピュータからログイン用メールアドレス(または携帯番号)とパスワードを使ってログインしてください。 アカウントの削除 「セキュリティ設定」ページからアカウントの利用を解除すると、あなたのプロフィール(タイムライン)や関連するすべての情報はFacebookサービスにすぐに表示されなくなります。Facebookの他のユーザーがあなたを検索で見つけたり、あなたの情報を見ることはできなくなります。 後でFacebookの利用を再開したくなった場合に備え、プロフィール(タイムライン)情報(友達、写真、興味・関心など)はFacebookに保管されますので、利用解除したときと同じ状態でアカウントを復元できます。何らかの理由で一時的にアカウントの利用を解除する必要があることもあるでしょう。利用を再開された時点でアカウントを元の状態に戻すことができますので、ご安心ください。 Facebookを再び使用することはないとして、アカウントを完全に削除した場合は、アカウントを再開したり、追加されているコンテンツや情報を復元することはできないことにご注意ください。アカウントが復元できないように完全に削除する場合は、アカウントにログインしてこちらからリクエストをお送りください。 現在アカウントにログインできない場合は、パスワードを再設定していただく必要があります。パスワードボックスの上にある[パスワードを忘れた場合はこちら]をクリックします。パスワードを再設定する手順にしたがい、ログインしたら、上のステップにしたがってアカウントの利用を解除するか、削除することができます。

noname#165394
質問者

お礼

うまく行きました。 ありがとうございました。