• ベストアンサー

VB2010 サムネイル一覧表示

画像を10枚あったら、10枚PictureBoxなどでサムネイルで表示させ、 画像のファイル名でDBから項目を取り出して名前など表示させたいのですが イメージで言ったら楽天などの通販サイトみたいにしたいです。 サムネイルで表示したあとは画像をクリックしたら個別表示できるようにするつもりです。 検索機能などもつけるのでそれが使える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

そういうソフトの作成を外注で受ける場合、30万円くらいは貰わないとやってられません。 教えながら作らせるとなると、50万くらいは貰わないと。 「無料のQ&Aサイトで済ませられるような簡単な話ではない」ので、パソコン教室に通うとか、個人経営のソフトハウスさんに外注で頼むとか、そういうアプローチで何とかして下さい。 ここでそんな話を持ち出されても「はぁ、そうですか」としか回答できませんよ。 ここで質問するのであれば「ほぼ完成していて、ここの処理が上手く行かないので、以下のプログラムのどこをどう修正すれば良いでしょうか?」など、実際のプログラムを添付した上で、具体的な問題点を挙げて質問して下さい。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#1でおっしゃるとおりと思います。個別注文的なソフトを作成してもらうと、委託料は高いのだよ。大手会社の社員1人が1ヶ月かかれば、100万以上を要求されるよ。そういうことも知らないで、この質問コーナーで、「判らない」を理由に、善意と称して、質問というより、コードまで作れ、式の要求的質問が多い。 質問者はドレぐらいVBの勉強が済んでいるのか。 まづ、したいことを分割して攻める事。 (1)10個の写真のファイルをフォーム上に表示するのは、WEBなどでコード例が載っているだろう。 (2)>画像をクリックしたら個別表示で これも別フォームへ、1画像だけ大きく表示で良いのかも。 (3)>画像のファイル名でDBから項目を取り出して DBはどんなものにするのか当てはあるのか。 (4)>楽天などの通販サイト ドレぐらいの人数のプロが、ドレぐらい期間をかけて(従って費用をかけて)、なされて居るか考えたことあるのですか。 ウインドウズソフトは、使っていると、自分でも作れるように思える性質がある。しかし錯覚。 ーー どこか、それらしいことをするソフトをみつけるとかに、方向修正したら。