• ベストアンサー

スカイプ 機材 おすすめ

友人とスカイプをしようと考えています 公式HPで調べてウェブカメラとマイクが必要なことは わかりました ですが どんなマイクやカメラを選べばいいのかよくわかりません おすすめの商品を教えてください ちなみにギターの音もできるだけクリアに入力できるものだとうれしいです 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

アマゾンで適当な奴でいい。 一番安いやつだと2000円しない。 マイク付もあるが、音拾うから、ヘッドセットも使う。、 これも、やすいのだと800円位。 画質は100万画素程度で十分。 高性能高画質なんて不要。 送信するときに劣化するから意味無し。 なんでもいい。 好きなのどうぞ。 やすくても問題ない。

noname#189193
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、アマゾンのスカイプ対応のヘッドセット 安いですね 参考になりました