• ベストアンサー

愛用しているフリーのmp3変換ソフト教えて

flvからmp3ファイルに変換できるフリーのソフトを探しています。 具合良く使っていた変換サイトが、最近の著作権云々を警戒してか閉鎖してしまいました。 しかたなく別のものをと検索すれば山ほど出てきて迷ってしまう。 参考までに、みなさんがどんなものを使っているのか知りたいです。 Windows対応で教えてください。 長所や短所なども書いてくれるとうれしいです。

• goe603
  • お礼率83% (284/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

XMedia Recode http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html いいソフトだと思います。たまに落ちるとか聞きますが、 自分の環境では落ちた事無いです。 プロファイルでカスタム>コーデックでMP3選択>オプション弄って 最後に”リストに追加”ボタンを押した後、エンコードすれば完了です。

goe603
質問者

お礼

ありがとうございました。