• 締切済み

首の後ろにしこり

旦那の首の後ろにあるしこりについてです。 首の後ろの真ん中からちょっと右寄り、髪の生え際から3cm下あたりのほくろの下に、4年ほど前からビー玉くらいの大きさのしこりがあります。 傷みもなく放置してましたが、この2~3週間で3倍くらい大きくなって赤紫っぽくなっており、かなりの激痛らしいです。 一応明日病院に行く予定ですが、仕事柄休めないので時間がかかるようなら我慢するといってます。 ●病院は外科に行けばいいんでしょうか? ●行って当日に取ってもらえるのか、 ●時間は大体どのくらいか、 ●費用はどれくらいか、 質問ばかりですが教えてください!

みんなの回答

• vampi
回答No.2

アテロームでしょうか? 皮膚科に行ったあと 形成外科を紹介されました。 手術は病院によります。 私の行った病院は手術日が決まっていたのですが、 抜糸までの日数から逆算すると、その日に行うしかなく特別に手術してもらいました。 時間は30分くらいです。 費用は1万円ほどでした。

• cnmcnm
回答No.1

初めまして 私も耳の後ろにシコリが できてかなりの激痛で 近所の外科で診ていただきました 結果脂肪の塊で 中に袋がありその袋に 膿がたまっていました すぐに麻酔(局所麻酔)をして 切開し中の袋を取ってもらい 縫ってもらいました 時間にしたら15分から20分 ぐらいで 費用は12000円でした。 ただ私の場合は シコリの大きさが 質問者様の旦那様より 小さかった事 シコリの中身が脂肪だった事ですぐに処置が出来ました 私の知り合いは シコリがかなり大きく 普通の外科でシコリを 診ていただいて 少し様子が違うので 総合病院に紹介状を 書いてもらいそこで 手術をしたと言っていました とにかくまず外科で 診てもらって下さい。 そこからは医師の判断に なると思います。