• ベストアンサー

マスプロ 2分配器 2SPC

テレビアンテナにマスプロの2分配器 2SPCをつないでテレビを見たいのですが映りません。山があり、電波の入りがわるいようです。アウト端子から電流を送れるみたいですが何をどのように接続すればよいのでしょうか?地デジチューナーを使って見るようにしたいです。できれば買い揃えたいので製品の品名なんかも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

電波状況が悪いようですが、分配器無しで1台だけなら映るのですね? 1台でも映らない場合は、BSアンテナをあげて地デジ放送もBS291~の難視聴地域向け放送を ご覧になったほうが良いと思います。その場合はBSアンテナとBSを見られるテレビ又はチューナー 当然同軸ケーブルとかは必要ですがブースターは必ずしも必要ありません。 1台なら映る又はぎりぎり時々映る、特定のチャンネルは映る状態であればブースターをアンテナに 近いところに付けると良いと思います。 ブースターは地デジBSCSを混合増幅するタイプと地デジのみのものとあります。 以下は参考ですが、別に他メーカー他機種でも問題ありません。 地デジのみの場合UHF用のものを選択してください。 http://www.maspro.co.jp/brochure/search.php?cat=pa&page=1123&type=VUB33MN http://www.maspro.co.jp/brochure/search.php?cat=pa&page=1179&type=VUBCB33N >アウト端子から電流を送れるみたいですが これはBSアンテナに給電するためのものですので、ブースターを使わない場合はそちらに接続した 機器の給電設定を自動かONにしてください。