• ベストアンサー

日本に発明を目的とした会社はありますか。

エジソンが起こした発明会社のようのものが日本にあれば採用されたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

理化学研究所は元来そういう会社です。現在独立行政法人として政府傘下ですが。

その他の回答 (1)

• 33411211
回答No.2

発明の定義を広げて考えれば、製品開発も一種の小さいながら発明になりませんか?エジソンの時代に比べれば大発明は難しいのではありませんか。 ノーベル賞受賞者を輩出した島津製作所、家電のシャープ、ITのアップル社などは突出した研究、開発に優れた企業だと思いますが、大半以上の企業は同じようにがんばっていると思います。 何を発明したいかわかりませんが、広い意味で開発企業はたくさんあると感じます。