• ベストアンサー

出入国カードの便名

こんばんは。 出入国カードについてご質問があります。 記入欄に便名があると思うのですが、これは日本を出国・入国するときの便名を記載すればよろしいのでしょうか? それとも行き先(中国)を出国・入国する便名を記載すればよろしいのでしょうか? どなたかご回答して頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.2

どこの国でも、出入国カードに、飛行機等の便名を記入する欄があった時は、入国する場合は、その国に到着する飛行機等の便名、出国する時は、その国を出発する飛行機等の便名を記載します。 従って、black-Sさんの場合、中国に入国する時は、中国に到着する時に搭乗した飛行機の便名、同じく出国する時は、中国から出発する時に搭乗する飛行機の便名を記載することになります。black-Sの言葉をそのまま借りれば、「日本を出国・入国するときの便名」ではなく「行き先(中国)を出国・入国する便名」を記載することになります。

black-S
質問者

お礼

大変丁寧な御回答をして頂きありがとうございます。 御蔭で記載することができました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

日本の出入国カードには,日本を出国・入国するときの便名を書きます。 中国の出入国カードには,中国を出国・入国するときの便名を書きます。 日本人であれば日本の出入国カードは記載する必要はありません。