• 締切済み

食欲がない。

友人が、食欲がないと言っています。 おなかすいているのかがわからず、食べても吐き気がする。 胃が常に気持ち悪い。 といった症状があるようです。 だいたい、10月中旬ごろだそうです。 これはなんなんでしょうか? 何とかしてあげたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Oslo2012
回答No.1

ストレスで胃がおかしくなっているのかも知れないですね。 胃薬は飲んでみたのでしょうか? 食べ物を長時間胃に入れないと胃液が中和させず、どんどん痛くなってくるんですよね。 牛乳やヨーグルトドリンクで胃粘膜を守り、それからおかゆやウドン、柔麺など消化に良いものから摂っていくと良いです。 本当は医者で診てもらうのが一番ですが、胃カメラは痛いですから。。。 少量でも食べられるようになれば、吐き気は治まってくると思いますよ。 お大事に。