• ベストアンサー

スカイガンナーで賞金稼ぎ

はじめに一言、私はシューティングが下手です。 ですが、面白そうだなと「スカイガンナー」を買いました。 でもやっぱり下手でした。 あれはどうやって賞金を稼げばよいのでしょう? どうやっても三人の中で最下位になってしまうのですが、、、。 当面の目標は2面でエンジンをモノにすることです。 賞金稼ぎのコツがあれば教えてもらえないでしょうか? ちなみにクリアはしたことが無いです。 関係ないですが、オープニングの曲良いですよねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

はじめに、私もへっぽこガンナーです ^_^; プレイ画面左上のボーナスカウンターはご存じですか?これが賞金獲得のポイントです。 ザコ戦闘艇を撃墜するごとに倍率が上昇します。(何もしないとどんどん減少) いかに倍率を高く保ちながらチェイン、ヒット(単発ヒットは加算対象にならず)を決めるかが重要ですね。 そのためには大型戦艦などをよく観察してチェインが狙えそうな連続砲台を確認しておきましょう。 2面のエンジン獲得の秘訣も上記の戦略が基本です。 グランディールにはチェインが狙える砲台が上部と下部にあります。特に下部は中央から前、左右にチェインさせるとパーツも破壊できるので積極的に攻撃しましょう。 ある程度破壊するとカミナリ発生器が作動しますが、こいつの破壊はエンジン獲得賞金の対象になりません。したがってこのパーツの攻撃は他の二人にまかせ、ひたすらザコを撃墜しつつ連続砲台のチェインを繰り返しましょう。(船体上下部の連続砲台は時間がたつと復旧します)赤く光ったエンジン部をクロスミサイルで破壊することも賞金獲得につながりますが、そっちに集中しすぎないように4カ所中2カ所ぐらいにとどめていた方が無難かもしれませんね。 オープニング、いいよね!ラピュタ+名探偵ホームズ的な世界観も気に入ってます。

furudokei
質問者

お礼

ATZ-Turboさん、ご回答ありがとうございます。 グランディールの下部の砲台でチェイン狙って賞金稼ぎと、回りに飛んでる雑魚で弾(爆弾)補充ばかりやってたらエンジン取れました。 オープニングそしてあの世界観、私も大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 賞金稼ぎについて

    数年前、私はテレビでアメリカの賞金稼ぎの活躍ぶりを拝見しました。 なかなか危険な仕事ですが、世の中の役にたつ(?)気がしました。 実際、我が国にはおそらくこのような仕事はないと思いますが(もしあれば、ワイルドすぎる)、世界各国には実際、賞金稼ぎをしている方はいるんでしょうか?

  • 日本には賞金稼ぎはいないんですか?

    日本には賞金稼ぎはいないんですか? 外国では賞金稼ぎで生計を立てている、さらには会社も存在すると特集で見ました。 マフィアの居所を突き止めて5千万 複数の賞金がかかった殺人犯と捕まえて2億 元CIAの経験を持ち働いている・・ 裏情報に精通していて自身も15年間監獄にいた元マフィア 日本でも賞金の掛けられた事件はありますよね・・ 日本では居ないのですか?

  • OKWAVEで、賞金稼ぎはできますか?

    最近、OKWAVEで質問し始めたまだ初心者ですが、一部の参加者には、達人のような質問なり回答数が万単位の方がおられますね。ただの暇つぶしのようには見えない。相当な時間を掛けている。 こういう失礼ながら、特殊な才能(金銭目的のアルバイト感覚か)をお持ちの方は、それなりに採算が取れているのでしょうか? もしそうなら、具体的には何をどのように狙っているのでしょうか?

  • 賞金稼ぎは悪人?

    ゲームやマンガなどで、 賞金稼ぎ、バウンティハンター、 ってよく登場しますよね。 僕としては、やっぱ賞金稼ぎはかっけーなぁ……、 って思うんですけど、なーんか、かわいそうなくらい、 悪人っぽく描かれることが多いように感じるんです。 そういったキャラって、 「賞金をかけられるような悪いやつを捕まえる」 という点においては、正義だと思うのですが、 大抵、「賞金稼ぎふぜいが~」とか みょうに、邪けんに扱われることが多くないでしょうか? やってることは正しいのに、なぜか悪人扱い、 どーして? なんで? と、そぼくに、疑問なんです。 FF12のバッガモナンなんて、(マイナーかな?) 「貴様のような薄汚い賞金稼ぎの手を借りなくとも 我々だけで秩序を作れるのだ」 と、軍人に言われてます。存在すら否定されてます(笑)。 作品内において、なぜ賞金稼ぎは嫌われるのか、 その理由を、教えていただけないでしょうか?

  • 賞金稼ぎのゲームを探してます

    XBOX360、もしくはPS2で賞金稼ぎのゲームってありませんか? ただただ賞金首を狩り続けるだけの多少ぐだぐだな ゲームでもいいです。 知っていたら教えてください。

  • 漫画賞で賞金稼ぎってアリですか?

    雑誌で募集している漫画賞で、賞金稼ぎしている方って居ますか? 私は現在、新人で3本読み切りを描いてみて自分にプロは無理だと悟り この道を諦めようと思っています。 しかし、オリジナルで漫画は描きたい。できればお金も欲しい。 と、いうことで賞金稼ぎってどうなんだろう?と思い質問させて頂きました プロになる気もないのに賞に応募するのは不純ですか? その際、受賞歴・掲載歴等 書いて投稿したらさすがに邪道ですかね?^^; (受賞歴・掲載歴が、あると入賞しやすいと思ってます)

  • 『俺たち賞金稼ぎ団』キャストの皆さんから質問!!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は 「獣電戦隊キョウリュウジャー」キャストたちが出演する "TOEI HERO NEXT" 2014年5月10日公開の映画『俺たち賞金稼ぎ団』 6人のキャスト皆さんからの質問です!! 金城大和さん: 『俺たち賞金稼ぎ団』を観てくれますか? 斉藤秀翼さん: 『俺たち賞金稼ぎ団』に何を期待しますか? 塩野瑛久さん: 映画の設定にちなんで、賞金300万円があったらあなたは何に使いますか? 今野鮎莉さん: 地球温暖化に対してあなたができることは何ですか? 竜星涼さん: あなたにとってのヒーローは誰ですか? 丸山敦史さん: 皆さん恋していますか?…それと僕はコイですか? たくさんのご回答お待ちしております~(^^)! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆☆『俺たち賞金稼ぎ団』キャスト皆さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol364.html

  • モンハンのガンナーについて

    MH3Gをやっているものです。 3Gではずっとガンランスをやってて、ガンナーもやってみようかと思ったのですがガンナーは昔ちょっとかじったくらいなのであまりよく分かりません。 ガンナーにとって重要なスキル(できれば優先度順)、おすすめの装備について教えて下さい>< また、ライト、ヘビィ、弓のそれぞれの長所短所についても教えてくださると幸いです。

  • 賞金を出すとき

    個人のHPで公募をして、賞金を出そうと思っていますが、どこかに申請しなければならないのでしょうか? 賞金にも法律がありますよね?上限が1000万円とか。(そんなにだしませんが) その他注意点などがありましたらお願いします。

  • 賞金が当たりました

     ただいま、2008.07.21 QNo.4191932を拝読し、ご回答の中の、http://j1.people.com.cn/2005/02/07/jp20050207_47510.html​を読んでいました後、終わったら http://www.freelotto.com/register.asp?skin=-1&noepu=1&partner=1059246&affiliateid= というのが出てきて、賞金が当たりました。住所などを書いてくださいという画面に変わりました。  何か不審もあるので、途中でやめました。正解でしょうか。