• 締切済み

wordでかぎカッコ

emikoujiの回答

  • emikouji
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは, 詳しい設定が分からないので何とも言えないのかもしれませんが,多分 Mihono-Bourbon さんは,エンターキーのすぐ左にあるキーを押して入力しているのじゃありませんか? 私は,Shift+8やShift+9を押すようにしています。キーをふたつ押すのがいやだというのであればお聞き捨てください。 取り急ぎ,ご報告まで。

関連するQ&A

  • F9がカナ変換になる

    かな入力にした時、F9で全角のカナに変換される。 F10は半角のカナに変換される。 ローマ字入力の時は、F9で全角の英数に変換され、 F10は半角の英数に変換される。 かな入力の場合も、F9で全角の英数に変換され、 F10は半角の英数に変換されるように変更したいのですが、 どのように設定したらいいですか? F7は全角のカナに変換、F8は半角のカナに変換は かな入力でもローマ字入力でも同様です。

  • 文字の変換

    WINDOWS7を使っています。 私は、文字の入力はカナ入力に設定しています。 TABキーを押すと、英数字の半角とひらがなのモードに切り替わるのですが 以前は、半角英数ではなくて全角英数に切り替わっていたはずなんですけど 今は、TABキー押すと、半角英数に切り替わってしまいます。 全角英数に切り替わるように設定する方法はありますか?

  • 数値全角入力

    かな入力をしていますが、以前のXPでは、漢字かな入力で「英数」キーを押し、英数字を入力して「F7」キーを押すと、全角入力されました。VISTAでは、同様入力するとそのまま半角になってしまいます。全角入力するにはタスクバーのモードでいちいち全角英数を選択しなければなりません。 XPのようにかな全角から簡単に英数全角入力できる方法を教えてください。

  • 「かな入力」の設定について教えてください

    いつも「かな入力」をしている友人からの質問です。 「今まで半角英数字をクリックすれば全角,半角が交互に出ており、 かな入力から CapsLockを押せば全角英数になっていたのに 半角英数になるようになりました。元通りにしたいのですがわかりません。」 との事ですが、私はローマ字入力なので、何がなんやらわかりません。 友人は、どこの設定を変えてしまったのでしょうか?ローマ字入力の私にもわかるように、 どなたかわかり易く教えてください。お願いします。

  • MACでかな入力を維持するには

    会社で、これまで使っていたのとは別のMACを使うようになりました。 私はかな入力なので、設定をかな入力に変えたのですが、 ソフトを立ち上げるたびに、半角英数に切り替わってしまいます。 かなボタンを押せば直るのですが、不便で・・・。 最近まで使っていたパソコンも、最初はそうだったので 色々といじっていたら、電源を落としても新たにソフトを立ち上げても 最初から全角かなで入力できるようになってたんですが、 その設定方法を忘れてしまいました。 どうすれば、最初にきりかえなくても全角かなで入力できるようになりますか? 詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CapsLock英数キーで全角英数にしたい

    ワード2007で、かな入力にしています。半角/全角キーで日本語ONにして、英数字も全角にしたいです。前のPCは(ワード2003)、Caps Lock 英数のキーを押すと全角の英数になりましたが、2007のワードは半角の英数になります。どこで設定すればいいのですか。

  • 列ごとに全角英数・全角カナ・半角カナしか入力できないフォーマットをつくりたい

    エクセルで基本フォーマットを作り、他の人に配布&入力してもらった後、全てを集計&データベース化する必要があるのですが。 各列に設けた項目により、‘全角英数のみ’‘全角カナのみ’‘半角カナのみ’の入力規則を設けた後、ロックをかけてみたのですが、変換できてしまう…? 全角英数&カナに関しては【=LEN()*2=LENB()】で逃げれたように思うのですが、‘半角カナのみ’の入力設定がわかりません…;; ちなみに、別の列に入力したものを数式で半角に変換する方法は、今回のフォーマットには使いたくないのですが…?? どなたか、お助けください…**

  • SBIネットバンクの入力

    全角カナ英数の入力とあるのですが、全角カナとは ゼンカクカナ←ではないのでしょうか?受け取り名義人が入力できないので入金作業ができません。

  • wordの文字の入力

    wordの文字の入力 今までのかな入力方式からローマ字入力に変えようとしています。 確認したいのですが、ローマ字入力の場合で言語バーを使わずキーボードだけで切り替えようとする場合、入力モードが あ(ひらがな)のとき [ を打つときはCaps Lock/英数キーで A(全角英数)に切り替え、「 { を打つ時はカタカナ/ひらがなキーで あ(ひらがな)に戻して Shiftキーを組み合わせてすればいいようです。 質問とか回答を見ても 「Caps Lock/英数キーで A(全角英数)に切り替え」、を利用することに触れてあるのが見受けられないので、この方法で正しいのか確認を得たいのです。

  • かな入力での全角英数への切替え

    長年のかな入力者です。 最近、Vista搭載のノートPCに買い替えたのですが、全角英数への切替えに苦しんでいます。 IMEは2007です。 これまでは、「かな」の状態で[CapsLock 英数]を押せば「全角英数」に切り替わっていたのですが、同じ操作で「半角英数」になってしまうのです。 過去ログでは ・「かな」の状態でとりあえず入力して、[F9]を押せば「全角英数」に変換される。 →確かにそのとおりなのですが… ・「かな」の状態で[Shift]⇒ [CapsLock 英数]キーを押すと「全角英数」に切り替わる。 →これでも直接入力の「半角英数」になることが、しばしば。 いずれにしても、やはり、使い慣れている操作にできればと… どなたか、設定などの解決策をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。