• 締切済み

電話が途中で切れる途切れる

以前から特定の人と電話するときに 突然電話が切れることがありました 話している途中にも相手の会話が途切れたり 間違えて押したか 電話の調子がおかしいと思っていたのですが 色々調べたら おかしいと思い 盗聴ではとうたがっっいます TVが計画停電でもないのに 切れたことがありました 電気会社とか、アンテナが故障したのではなく やはり電波や電磁波が関係しているのでしょうか? 近ければ パソコンやテレビの画面を同時に盗み見することが可能と聞きました

みんなの回答

• watch-lot
回答No.2

>テンペストの可能性は有りますか ●理論先行型の空論と言えます。そんな高度な技術を駆使するだけの機密が質問者様にあるのでしょうか? 国家機密、企業機密程度なら考えてもいいですが。 まず、盗聴や盗撮などは相手に知られてはいけないわけですから、停電したり電話が切れたりする異常事象は起こらないようにすべきでしょう?

• watch-lot
回答No.1

>盗聴ではとうたがっっいます ●NTT加入電話で電話線に割り込んで盗聴する場合は、インピーダンスが変化するので音量が変化しますし、NTTで調査してもらえば直ぐに判明します(IP電話では電話線に割り込むことはできません)。 しかしながら、特定の人と電話しているときだけ切れるなどということはありえません。 盗聴マイクを仕掛けた場合でも、電話が切れることはあり得ません。 >TVが計画停電でもないのに 切れたことがありました。やはり電波や電磁波が関係しているのでしょうか? ●どのような電波を出してもTVを切らせることはできません。 すなわち、TVが切れたのはTV自身の故障か電源側の停電しかあり得ません。 >近ければ パソコンやテレビの画面を同時に盗み見することが可能と聞きました。 ●隠しカメラならばそれは可能です。それならば隠しカメラを探せば済むことです。 結論です。 いたずらに妄想を膨らませても問題は解決しません。 正しい電気の知識をお持ちの方に相談なさってください。

yeoo
質問者

補足

テンペストの可能性は有りますか