• 締切済み

アイラインと下のぼかし方

すいません。教えてください。 最近下のアイラインを入れるようになりました。 そこで下のアイラインを入れてもきつい印象にならないように 色やぼかしたりするにはどのような化粧品を使いどのような お化粧をすればよいでしょうか? できるだけ優しい印象で目をぱっちり見せたいのです。 例えば茶色のアイライナーでどこのメーカーや 優しく見える為のメイク術や、アートメイクなど お勧めのものを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ぼかしたいのでしたら、ペンシルタイプや繰り出しタイプのライナーを使って、綿棒でぼかしてみたらどうでしょう? ぼかし具合も好みで調整できるので、手軽でよいですよ。→私はもっぱらこの方法です。 色はダークブラウンとかブラウンの方が柔らかい印象になりますね。ドラッグストア等で売っている安いものでも、よいものがいろいろありますよ。

関連するQ&A

  • 目の下のアイラインについて★☆。*。

    私はアイライナー、インウイを使用していますが、 雑誌などで下のラインをきつくらないように書いているモデルた達がいます。 下のアイラインでお薦めありますか?前にキャンメイク使ってましたが目のきわに書くと白目が真っ黒になります。。。

  • アイラインのアートメイクについて

    まつげパーマや眉のアートメイクをしたいなぁと思い ネットでお店を探して良さそうなお店があったので メニューを見ていて疑問に思いました。 アイラインのアートメイクって アイライナーをひく部分にメイクを入れるってことですよね? 朝の化粧のとき眉は結構時間かけるけど アイライナーってそんなことないような気がするのに 結構料金も高いんだなぁと思いました。 私だけでしょうか・・。 眉のアートメイクはカラーも選べるようですが アイラインのカラーは黒ですか? アイラインのアートメイクをされている方のメリットは やっぱり化粧時間の短縮だけなのでしょうか? なにかほかにメリットはありますか?

  • アイラインの引き方について(アートメイク)

    私は、普段ほとんど化粧をしませんが、最近アイラインのアートメイクをしたいなと思うようになりました。(眉はアートメイクしています)普段アイラインを引かないので自分に似合う引き方が分かりません。 私は、二重で目の形が丸いです。どのような引き方が似合いますか?(自分では、目が丸いのが嫌いです。)

  • アイラインの引き方

    こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。 教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。 わからない事は主に3つあります。 1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。) 2:アイラインを引くときの姿勢 3:アイラインの引き方 あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アイライン!

    私の肌は油っけが たぶん多くて アイラインが すぐよれてしまったり パンダみたいに 目の下が黒くなったりして 悩んでます(>_<) そんな私に合う アイライナーなんて ありますか? どれがおすすめですか?

  • つけまかアイライン…

    閲覧ありがとうございます(>_<) 最近、自分磨きをしよう!!と思いちょこちょこやってた化粧を練習するようになりました。 ですが、私はドライアイなのであまり化粧しないほうがいいのかな とも思います… そこで、 ・アイラインありのナチュラルメイク ・茶色のアイシャドー+つけまだけのナチュラルメイク どちらのほうが目に負担ないでしょうか?? アドバイスお願いしますっ

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイラインの滲みと色に悩んでいます。

    今年の4月に大学生になり、メイクを初めました。 最近ではすっかり慣れてきたのですが、どうもアイメイクが上手くいきません。 まずリキッドライナーでアイラインを引くのですが、すぐ滲んでしまうのです。 (今はソニプラで購入した「タトゥーみたいなライン」が売り文句のです) 仮に化粧が完成した時点で滲んでなくても、夕方にはアイラインなんていなくなってしまっています…。 そこで濃いブラウンやモスグリーンのシャドウをライン代わりにしていたのですが やっぱりアイシャドウで色を入れたいなぁと。 私は目が二重(幅小さめ)と奥二重なので、ラインを細くしないとシャドウが入れられないんです。 本当に欲張りなのですが、目力が欲しいのですがメイクはナチュラルを目指しています。 なのでマスカラもそんなに沢山つけたくない…。 質問。 1、アイラインが夕方には滲んで消えてしまうのはライナーとの相性なのでしょうか? (目の下に黒ずみはしません) 2、ナチュラルメイクならラインは黒or茶色? 遅くなってしまうかもしれませんが、必ず補足&お礼はします。 お願いします。

  • アイラインが滲む

    化粧初心者です。 現在ケイトのペンシルタイプのアイライナーを使用しているのですが、 昼には目の下にうっすらクマのようなものができます。(これが滲むというやつですか?) 毎回塗らしたティッシュなんかで拭き取るのですが、外出先(買い物や遊びに行っている時) などになった場合、皆さんはどう対処されていますか? 普段あまり化粧をしないので、こういう場合どうしたらいいか分かりません。 トイレでクマを拭き取って、その上から化粧直しをすればいいのですか? 一応リキッドアイライナーも持っていますが、うまくラインが引けないのであまり使っていません。 コテコテに化粧しました!って感じでは無く、できればナチュラルなメイクが理想なので、おすすめのアイライナーなどがありましたら、教えて欲しいです。ちなみに一重です。よろしくお願いいたします。