• ベストアンサー

初回出荷PS2不具合?

SMEのHP上で予約し発売日のH12.3.4に郵送されたPS2を使用しています。 それから今まで、DVDもPS2用のソフトも使用することなく PSのソフトのみで使用し、これと言った不具合なしに使用していました。 (ユーティリティDISK?の交換もしてません。) で、最近GT3購入し使用しようとすると、DISKドライブから ガタガタと異音がし、読み込みがいっこうにできず、GAMEがはじまりません。 ためしに、他のPS2ソフトも試しましたが、状況は変わりません。 どなたかこのような状況の解決策をご存知ないでしょうか? 保証期間も切れてますし困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshii-s
回答No.2

これはtooffさんも言っているように ユーティリティーディスクの原因ではないと思います。 その現象の後、いままで読み込めていたPSソフトを読み込んでみましたか? 読み込んでないなら読み込んでみて、同じように異音がするなら故障でしょう。読み込めた場合は…わかりません… サポートセンターに一度電話してみたらいかがでしょうか? 一応サポートページのリンクを載せておきます。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/?
shachihoco
質問者

お礼

PSソフトはいまだに問題なく使えます。PS2だけ使えないんですよね。 連休明けたらサポートセンターに連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1660
noname#1660
回答No.1

ユーティリティディスクの交換には関係なそさうな現象のようにお見受けしますが・・・SECに修理依頼したほうが良いように思います。

shachihoco
質問者

お礼

やはりそれが一番ですかね・・・ 連休明けたらさっそく依頼してみます。 ありがとうございました。