• ベストアンサー

PS2

初期のPS2なのですが最近「ディスクの読み込みに失敗しました」というメッセージが頻繁に出てくるようになりました。 クリーナー等を使ってもすぐにでてくるので、そろそろ買い替え時かな・・と思っています。 問題なく起動するときもあるのですが、修理にだすとしたらどれくらいかかるでしょうか? 修理にだして新機種発売を待つ・・・というのはやめといたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazzy911
回答No.1

修理の場合、期間が2週間位で費用は1万円位です。 私はダメモトで自分でやりました。思ったより簡単です。 >修理にだして新機種発売を待つ・・・というのはやめといたほうがいいですか?  一番無駄だと思います。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph10000.html
obabasama
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 買い替えを含めて検討したいと思います。