panasonic DVD-RV32が突然故障!修理方法や買い換えの選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • panasonic DVD-RV32が突然故障し、修理方法や買い換えの選択肢に悩んでいます。
  • 1年前にパチンコの景品として手に入れたpanasonic DVD-RV32が突然故障しました。修理に出すべきか、買い換えるべきか悩んでいます。
  • panasonic DVD-RV32を2日前まで問題なく使用していましたが、昨日から読み込み中が異常に長くなり、エラーコード「H O7」が表示されます。修理に出すか、新しい機種に買い換えるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

panasonic DVD-RV32 が突然故障しました。直す方法ありますか?

panasonic DVD-RV32を1年前にパチンコの景品で貰ってきました。2日前までまで正常に作動していたのに昨日DVDを見ようとしたら読み込み中が異常に長く“H O7”と言うエラーが出てしまいました。説明書に付いていた相談窓口に電話したところ修理に出してもらった方が良いとの事でした。景品でもらってきたので保証など聞きませんし、直すとなると買い換えた方が良いとも思います。そこで自分で修理できないかと思ったのですがメカ音痴で判りません。下手に初心者がいじくって余計に酷くなるのも嫌なので質問させていただきました。個人での修理は無理でしょうか?買い換えた方が良いでしょうか?回答お願いします。海外DVDも所有しているのでその系統のDVDも見たいので買い換えるとしたら安くでどんなメーカが対応しているでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 んー個人修理はやめておこう。 パチンコ景品に保証書あるでしょ? それとも店のハンコがない? お店できいてみれば? 押して♪って 無理ならそのままyahooオークションへどうぞ。 壊れています 無記名保証書あります って書けば売れるでしょう。 たぶん1000~3500円くらいかなあ、まあオークションなんで 値段はわからないけど捨てるよりいいでしょ。 修理するひともいるし、にハンコ押して修理にだすひともいるだろうし。(^^; で、新たに買うならのアドバイスを1つ。 これはどお? shinic コンパクトDVDプレーヤー ID-328 海外DVDが見れる!リージョンフリー 無修正映画?もみれました・・・・・・ AC-3、ドルビープロロジック、PCM、KODAK ピクチャーCD (電子アルバム)などでコード機能を搭載し 綺麗な音声と映像をお楽しみ頂けます。 ●世界最先端のスーパーミニシングルチップPDVD処理を採用。 ●順次走査(Y PB Pr/VGA)出力方式で 画面間及び行間のフリッターを解消。 ●水平解像度は1200本以上に達し 滑らかで鮮明な映像が可能に成りました。 ●PAL/NTSCの2方式の交換が可能。 ●8ヶ国語、32種類の字幕及びマルチアングルをサポート。 ●ユニークなメニュータイプ表示。 ●個性化のブックマーク記憶機能。 ●ビデオ快速切替機能を搭載。 ●ビデオ強化DIY機能を搭載しているので画面の鋭さ・輝度・対比の調整が可能 ●ディスクタイプ:DVD、SVCD、DVCD、MP3、Mr.OKO、CD、CD-R、CD-RW PICTURE CD(電子アルバム) ●電源電圧・周波数:-90V--260V 50/60Hz ●消費電力:25W ●付属品:リモコン・取扱説明書・オーディオ/ビデオコード・電池(2本) ●商品サイズ:339×300×118mm ●重量:2.2Kg \7,999- あきばおーで売ってます。 http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/ 電化製品 > AV機器 あとは TAF SE-2322S 海外DVDが見れる!リージョンフリー 無修正映画?もみれました・・・・・・ リージョンフリー / NTSC-PAL自動映像信号出力 多国語対応 / プログレッシブ映像再生 / MP3・WMA対応 ドルビーサラウンド5.1chアナログ出力 / カラオケ パソコンモニターにも映像出力可能なVGA端子搭載 (プログレッシブ対応) ■再生モード NTSC/PAL/AUTO ■対応メディア DVD、VCD(3.0/2.0/1.0)、CD、SVCD、CD-R、CD-RW ■解像度 500本 ■映像S/N比 56dB ■周波数特性 20Hz-20、000Hz ■音声S/N比 >90dB ■ダイナミックレンジ >90dB ■ひずみ率 <1% ■D/A変換 96KHz/24bit ■映像出力Y:1Vp-p(75Ω)、C:0.3Vp-p(75Ω) ■S映像出力1Vp-p(75Ω) ■音声出力2.0V±0.0V 1.0V ■出力端子 コンポジット映像 コンポーネント映像 S映像 デジタル音声:同軸/光 AC-3/5.1チャンネルコンポーネント 2チャンネルアナログ音声 ■電源電圧100V-260V 50Hz/60Hz ■消費電力25W ■外形寸法430×48×275mm ■重量3.8Kg \9,999- これも海外のDVDみれます。 私の過去回答の類似の質問もみてね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705250 ではでは!

参考URL:
http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705250
mutamasa
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。やはり個人修理は無理ですかぁ~。(笑)保証書無いんですね~。ご紹介のDVDプレーヤー検討してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

>個人での修理は無理でしょうか? 本当に故障しているなら、無理です。 >読み込み中が異常に長く“H O7”と言うエラーが出てしまいました これはどんなエラーなんでしょうか? 読み取りエラーの場合、  ・メディアに傷などがある  ・ヘッドが汚れている ということも考えられます。 他のメディア(DVDディスク)でも同じ状況でしょうか? 同じならメディアの問題ではないことになります。 また、ヘッドのクリーニングにはこちらのようなものをお使いください。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_483/14092039.html このエラーが読み取りエラーでない場合は修理しかないと思いますが、 買い換えた方がいいかもしれません。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。HO7と言うのは説明書によりますと異常発生したみたいで電源を切、入にしてみてくださいと書いてあったのでやってみましたが無理でした。本体の方からもディスクを入れた際、今までになかった変な音が(ディスクを読み取っているような音で異様に長い)するので修理が必要なんでしょうね。電話での問い合わせでもHO以降の数字によっては修理が必要と言われましたので(7は本体に異常があるそうです)ですので買い替えの方検討したいと思います。有難うございました。