• 締切済み

イタズラ?自転車にチェーン

昨日、スーパーに停めていた自転車の前輪に勝手にチェーンがつけられていました。 昨日はとりあえずそのまま放置して帰ったのですが、今朝見に行ってみると、まだチェーンはついたままでした。 こうした場合、警察に届けるべきでしょうか。(大袈裟な気がしますが…) また、鍵のかけられたチェーンはどうすればいいのでしょう。 今日の夕方には撤去しないとスーパーにも迷惑でしょうし。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• arumagiro
回答No.3

お買い物している間に付けられのでしょうか? 最近は不法駐輪自転車に移動出来ない処置をするお店もあります。 間違って付けられのかもしれません。 誰かが自分の自転車と間違って付けたのかもしれません。 まず、お店に相談してみてはどうでしょうか?

• luminous3
回答No.2

イタズラではなく、スーパー側が違法駐輪の警告でチェーンを付けたという事はありませんか? イタズラにせよ、わざとにせよ、とりあえずスーパーのサービスコーナーでチェーンを切ってもらえるようにお願いすれば良いかと思います。 警察へ届けたら、スーパーの駐輪所であっても長期間の無駄駐輪として警告を受ける場合もありますので。

• ShowMeHow
回答No.1

スーパーの人がスーパーの利用時以外の駐輪だと思ってつけたんじゃないの? まずは、スーパーで聞いてみれば? それで違うんだったら、警察に連絡した後 チェーンを切っても良いと思う。