• ベストアンサー

うがい薬

風邪をひいてる人と仕事をしてたら翌日から喉がイガイガっぽくなってきました。うがい薬を買おうと思いますがイソジンのやつでいいですか?よくきくやつってありますか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146110
noname#146110
回答No.1

こんばんわ★ やはり、個人によるのではないでしょうか? 私も幼少時から、耳鼻喉が弱いのですが 私は、イソジンが一番効きます。 規定量を守り、うがいをすると喉がピリピリと痛いですが、喉の痛みが軽い時なら翌日にはかなり軽減されています。 また、同時にしょうが+紅茶やしょうが+お茶(あまりおいしくありませんが)を飲んだりします。 飴などをなめると、喉の乾燥にもいいらしいですが、私は飴は甘ったるくて苦手なのでガム+マスクです。寝る時も加湿器か濡らしたタオルはいいみたいです。