複数カメラの映像を分割して動画サイトに生中継したい

このQ&Aのポイント
  • 複数カメラで撮っているリアルタイムの映像をパソコン上で分割表示させ、動画サイトに生中継する方法を探しています。
  • 有料でも操作しやすいソフトを使用して、複数カメラの映像を画面に分割して表示させる方法を教えてください。
  • また、生中継の動画を動画サイトに表示させるためには、パソコン側での設定が必要な可能性があります。詳細な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数カメラの映像を分割して動画サイトに生中継したい

一度録画した動画ではなく、複数カメラで撮っているリアルタイムの映像をパソコン上の処理で1つの画面に複数分割させて表示させ、それを動画サイト(Youtubeを考えてます)に生中継する方法を探しています。 まず、複数のカメラで撮っているリアルタイムの映像を画面に分割表示させる方法を探しましたが見つけられずにいます。 有料でも構わないので、操作しやすい、何か良いソフトは無いでしょうか? (無料があればなお嬉しいのですが) また、リアルタイムの映像を画像分割した動画を生中継として動画サイトに表示させる方法も調べています。 もしかしたら動作サイトによって方法は異なるかもしれませんが、生中継の動画を表示させるにあたり、パソコン側で設定しなければならないことなどあるのでしょうか? 録画した動画をムービーメーカーで簡単に編集してアップロードするくらいの技術しか持っておりませんので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

>まず、複数のカメラで撮っているリアルタイムの映像を画面に分割表示させる方法 ミキサーが要ります。 カメラ何台もということですけど プロ向け機械なので 数十万から数百万しますけど? http://www.roland.co.jp/products/ss/products/VideoMixer.html

heartin_pe
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! やはり無料ソフトなんて虫のいい話でしたね(笑) 3台のカメラで動画サイトに生中継する方法を模索してました。 ミキサーというのがあるんですね。 素人向けにも簡易な機械があれば嬉しいのですが・・・ 自分でも探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.2

パナソニックのネットワークカメラとか 買えば、ソフトに分割した画像表示機能がありますね。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm580.html 多分、安いタイプのにもついているソフトだと思います。 ※BB-HCM580には付いていた。 http://kakaku.com/item/10076810301/ ネットワークカメラサーバーにも 同様の機能のソフトが付いています(1台はビデオカメラなどもつなげます)。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcs301.html

heartin_pe
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 3台のカメラの映像を3分割したいのですが、ただ分割するのではなく、ユーザーにも見てもらえるようクオリティの高いレイアウトで分割する必要があります。 (それを素人がイキナリやろうとするのも無茶な話だ承知しておりますが) カメラ付属のソフトにすでに分割機能が付いているのがあるとは驚きでした。 カメラはすでにありますので、ソフトだけで、そのような機能が無いか探してみます。 もしご存知なものがあれば、またよろしくお願いします♪