• 締切済み

福岡での遊びについて。

北部九州でというか、福岡近郊なんですが、高校の後輩(女性)と遊ぶことになったんですが、何かいいところってありますでしょうか? 車での移動がメインになると思うので、天神・博多エリアは避けたいところです。 どういったところに連れて行く・・・というか、遊ぶところが見当つかずに困ってます。 朝、合流して、夜まで過ごすことになると思います。 費用のことも考えると安いにこしたことは無いんですが、ある程度の出費は覚悟してます。 なので、遊んで、夜飯食べて、夜景ぐらい見れたらいいかなーとは思います。 私自身は、今年の3月末まで福岡市内に18年住んでいたので、地理感は大丈夫だと思います(笑) 何か、いいところがあればご教授お願いします。 相手は、16歳の女性。自分は、18歳の男です。

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.1

糸島で遊んではどうですか? ランチもおいしいところがたくさんありますよ。 http://www.kozainomori.net/maebaru/kissa.htm http://www.beachcafesunset.com/sunset/lunch.html 海も山もあるし、楽しいと思います。 近くなら油山のもーもーらんどとか。http://www.mo-mo-land.com/ 佐賀三瀬のどんぐり村。http://www.dongurimura.com/main/ けっこうおすすめです。ゴーカートが本格的で楽しいですよ。 夜景でおすすめは、篠栗の米の山展望台です。行き方がややこしいですが、行けそうならなかなか良いと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=kMzLBfNyjzM 駐車は奥に停めた方がいいです。あまり前に行くと転落しそうになります。 運転は十分気をつけてください。

hiro4124
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 糸島近辺は多少は考えていましたが、時間を過ごすのはどうなのかなって感じでしたが、ご飯も食べれそうなので、前向きに考えてみます。 油山は実家からそんなに遠くないので、行きやすいですね。 三瀬は、少し、運転が怖い部分はありますが、大丈夫だと思います(笑)

関連するQ&A

  • 子連れで2泊3日・福岡長崎

    関東に住んでます。3歳半と1歳の子供をつれて10月11日~13日の3連休に福岡に2泊で行く予定です。 12日のお昼に主人が博多近郊のホテルで結婚式に参列するので、そのついでの旅行です。 私は以前友人と博多近郊に旅行に行ったことがあるので、子供もいるしせっかく九州に行くのだから行った事のない長崎辺りに行きたいと思ったのですが、2日目に主人がいないので移動も大変だしどうしようか悩んでます。 1日目に長崎に飛行機で行き、長崎近郊の観光をして長崎に宿泊。 2日目の朝に4人で福岡に荷物を持って移動。 第一希望の宿泊がシーホークホテルなのですが、博多駅から離れてるので、どこかに荷物を預けて私達3人だけどこか遊びに行き、夕方主人と合流してからシーホークホテルに移動したい思ってるのですが、このプランは無謀ですか? 荷物を預けるところも思いつかないのですが・・・ 大丈夫だとしたら、2日目に私と子供達だけで楽しめるような場所がありましたら教えてください。 長崎行きが無理なようでしたら福岡で2泊しようと思ってますが、3日間いるとしたらお勧めのコースなどありませんでしょうか? 九州はほとんどしらないので、アドバイスをお願いします。

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 福岡の家具屋さん

    GWに福岡に家具屋巡り行く予定です。しかし、全く好みの家具屋さんの場所がわからないので、どなたか福岡のおすすめ家具屋さんを教えてください!ダイニングテーブル、チェア、ソファ、照明など。好みはアンティーク調、状態がよければ中古でも、、。あと、シンプルなステンドグラスも探しています。よろしくお願いいたします。よければ天神、博多エリアでお願いします。

  • 福岡(天神・中州・博多付近)で雑魚寝できるような旅館は?

    9月頃に男友達8人位で福岡旅行を考えています。夜は旅館の畳の部屋に布団を敷いて、皆でいろいろと語りながら修学旅行のように過ごしたいと思っていますが、なかなか天神や博多近郊でそのような旅館がみつかりません!ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。出来れば、お安い方が助かります・・・。

  • 福岡のバーバリー・ブルーレーベル福岡店までの行き方をお教え下さい。

    こんにちは。 韓国から8月1日に九州へ行くんですけど、 バーバリー・ブルーレーベル福岡店の行き方を教えて頂きたいです。 宿泊は博多駅で、初日に天神市内を観光する予定です。 その時、買い物をしたいのです。 最寄の駅から行き方を教えてくださると助かります。

  • 福岡市内のホテル

    福岡市内のホテル 安くて綺麗な(できれば女性専用の)ホテルを教えてください。場所は天神か博多周辺希望です。

  • 福岡旅行計画(長文)

    こんばんわ 8月に福岡に行こうと思っています。以下のように計画を立てたのですが、無理はないでしょうか?女の一人旅です。 8月1日(前日天神or博多泊)  7:00 朝食    30 天神駅着  8:00 太宰府天満宮  9:00 大宰府政庁跡 10:00 九州国立博物館 14:00 九州歴史資料館 15:00 大宰府発 15:30 福岡タワー 16:20 福岡市立博物館 17:30 ヤフードーム        (試合観戦) 8月2日  7:00 朝食  9:09 金印公園着  9:36 ホークス西戸崎寮 10:29 西戸崎駅発 10:42 雁ノ巣駅着       雁ノ巣球場 11:43 雁ノ巣駅発 12:05 博多駅着 12:30頃 ホークスシティ        (ショッピング) 17:00 ヤフードーム         (試合観戦) 8月3日   18:30 福岡空港 2日はバスの時刻を調べましたが、他はバスや電車の本数があるようなので、大まかにしか決めていません。 長くなって申し訳ないですが、地理に詳しい方、よろしくお願いいたします。        

  • 長崎から福岡への交通手段について

    来月、長崎からコンサートを見に、福岡のサンパレスホテル&ホールに行きます。そこで高速バスの九州号を使い行こうと思うのですが、 (1)長崎駅前から乗り、博多BTと天神BCのどちらでおりたほうがいいでしょうか?(服などを買いたいと思っていますm(_ _)m) (2)また、サンパレスホテル&ホールに行くにはどのバスに乗ればいいですか? (3)最後に、公演が終わったあとに博多BT、天神BCに戻るにはどのバスに乗ればいいのでしょうか? 本当に何もわからず行くので、宜しければ回答お願いします(´;Д;`)

  • 2泊3日福岡旅行

    1月下旬に大人2人で福岡旅行を予定しています。 特に目的はなく、のんびり旅なのですが、プランをご相談させて下さい。 1日目12時頃~3日目 17時頃まで、たっぷり時間があります。 博多駅側のホテルに2泊予定です。 希望は、 ・屋台 ・オープントップバスで夜景 ・福岡タワー ・もつ鍋 です。 福岡ならではのことを楽しみたいので、あまりショッピングには興味ありません。 1日目 午後 福岡タワーとシーサイドももち周辺 夜 天神周辺で屋台 2日目 午後 海の中道~マリンワールド 夜 オープントップバスで夜景 戻ってきてから、もつ鍋 …くらいしか思い浮かびません。 のんびりしたいので遠出も…と思いつつ、思い切って違うところへ移動しての1泊がおすすめでしょうか。 いろいろ調べている途中ですが、煮詰まっています。移動手段、費用も含めてのアドバイスをお願いします。

  • 九州(福岡県周辺)旅行について

    はじめまして、tosi6017と申します。 4月中旬に遠距離恋愛中の彼女と二人で、九州旅行を計画しております。 僕自身、あまり旅行に行ったことがないことと、 九州は一度も言ったことがないため、旅行ガイドブックやパンフレットなどを見ても、 どこに連れて行けば彼女に喜んでもらえるのかわからず、 正直まいっています。 自分一人で考えるだけでは、彼女に喜んでもらえることが難しいと思い、 皆さんのお知恵をお借りしたく投稿いたします。 女性に喜んでもらえそうな観光地やデートコースがあれば教えてください。 とりあえず、今決まっていることを書き出します。 ・旅行日程:4月中旬(2泊3日~3泊4日) ・九州までの移動手段:飛行機(彼女は千歳空港、僕は中部国際空港) ・待ち合わせ場所:福岡空港 15:00ごろ ・行きたい場所:中州・天神、湯布院(温泉) 彼女の詳細です。 年齢:29歳 好きなもの:お酒、温泉、動物 嫌いなもの:牛肉、生もの(お刺身) 今のところ、漠然とした予定では、 1日目 福岡空港で合流(15:00) → 博多駅周辺ホテルチェックイン(??:??) → 夜まで暇つぶし → 中州・天神(終電まで) 2日目 福岡探索(夕方ごろまで) → 湯布院へ(19:00ごろ?) 3日目 湯布院周辺探索(13:00ごろまで → 福岡空港へ(15:00) こんな感じを予定しています。 (まだ予定ですので、面白そうな場所を教えていただいてからいろいろと変更しようと思っています) お力添えをよろしくお願いしますm(__)m