• ベストアンサー

契約から専任登用へ

今度、私立大学の契約職員採用試験を受けます。 募集要項は、「契約職員」ということで、「その後専任登用あり」などとは記載されていません。 たとえ記載されていなくても、勤務態度、仕事の出来栄えで専任登用されることはあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

記載されていないのなら・・ないでしょう。私立大学は大半が定員割れを起こす時代に入り淘汰されてゆきます。できるだけ専任は起きたくないからです。それはご存じですよね。  ここは一発気合いを入れて、国立大学法人の合同採用試験を受けて正規職員を目指された方がよいかと思いますよ。なお、大学職員は激務です。名の知れた企業と較べると、残業・休日出勤が多く労働環境はわることも付け加えておきます。国立・私立関係ありません。