• 締切済み

外資系企業の提出書類

外資企業の面接に、Reference Letters/Testimonialsを持っていくよう言われたのですが、これは卒業した大学教授からの推薦状でもいいのでしょうか?それとも現職の上司に書いてもらうものなのでしょうか?緊急で回答お願いします><。

みんなの回答

noname#168529
noname#168529
回答No.1

大学教授からの推薦状で構いません。ただし、もしアルバイト経験やその他課外活動をされているのであれば、その組織のマネージャにもお願いすると、より効果的かと思います。同一の内容が書かれているとより信憑性があると判断されるので、企業によっては複数社のリファレンスレターを要求するところもあります(転職の場合)。

sophymusa
質問者

お礼

すぐにご回答してくださりどうもありがとうございます!転職なのですが、上司には言えないので大学の教授にお願いしてみます。安心しました。本当にありがとうございました!