• 締切済み

扁桃腺が腫れて、首が激しく痛みます。

3日くらい前から喉が痛みだし、 病院に行った所、扁桃腺が腫れているとの事で、抗生剤を飲み始めていますが、 症状が一向に良くならず、昨日から首が痛みだし、[寝違えのような痛み]になり、 今は左右どちらを向いてもかなりの激痛が走る感じです。 熱が無く、首が以上に痛いので、扁桃腺以外の何か他の病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。 1.扁桃腺以外の他の病気ではないか? 2.扁桃腺以外の病気だった時、何科の病院に行けば良いのか? 以上、詳しい方どうか宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• pon-san
回答No.2

扁桃腺が痛いときに病院に行って薬をもらっているわけですね。何かわかりませんが、たいてい3~5日分毎食後ですか。 3日飲んで痛みが治まらなかったとしたら薬が効いていないか違う病気か。(扁桃腺と首の痛みは原因が違うかもしれませんが。) いずれにしても質問1.2.に答えるためには最初に行った病院に相談されることをお勧めします。 そこで検査をしなくてはいけないなら大きな病院を紹介してもらえるはずです。 残念ですが、ここでは病院に行くぐらいしか言えませんが。

回答No.1

まだ扁桃炎が癒されてない状態で、抗生物質も服用…何処の病院も様子見になりますよ! 名前を忘れましたが、喉の奥が白い斑点の膿があれば二週間程は長引きます。 掛かり付けの病院に、酷くなったと再通院と別処方の薬を貰うのがベストだと思いますよ。 辛いと思いますが、お体お大事に。