• ベストアンサー

PS3フレンド

友達にPS3のフレになろうといわれたんですが少し見られたくないゲームを一度やってて PS3のフレになったらプレイ中だけが見られるんですか?(フレに) それとも一度やったゲームすべてをみられるんですか? 詳しく教えてください!

• yebus
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

>じゃあ「新しいユーザーを作る」ってとこで 「今まで一度でもやったことのあるトロフィー対応のゲーム」は「以前プレイしていた」ことがわかるので、仮に新しいユーザーを作っても古いユーザーでフレになればバレてしまいます。 新しいユーザーの方でフレになり、隠したいゲームを古いユーザーでやっていればバレないです。 しかし、ユーザー1つにつき1アカウントなので、この場合は新しいアカウント(メルアド)も用意しないといけません。また、ユーザー間でセーブデータは共有・移動ができません。 ゲームでユーザーを選ばないといけない、トロフィー取得がバラバラになってしまうなど、結構リスクがあります。

その他の回答 (2)

• mindassass
回答No.3

自分がオンラインにてプレイ中 他にオンラインになっているフレンドにはソフトが知られてしまいます。 それ以外ではトロフィがあれば知られてしまいます。 イヤなら別アカウントを作りましょ。

• a-ccom
回答No.1

見られたくないゲームがトロフィーに対応しているなら、トロフィーの比較で今までの履歴が全部出るのでバレます。 そのゲームがトロフィーに非対応なら、リアルタイムでプレイしているのを見られない限りは平気です。 また、PS3以外のソフト(初代PS1ソフトなど)なら、リアルタイムでもタイトルはバレません。

yebus
質問者

補足

じゃあ「新しいユーザーを作る」ってとこで作ってそれだけでそのゲームをしたらばれないですか?