• ベストアンサー

初☆神戸にんにくや阪急梅田店へ行きます!

タイトルのとおりなのですが,,, 来週の16日(水)か17(木)に彼氏と2人で行く予定です。 HPをみても、お店のシステム(バイキング形式?)とかが いまいちどのようなものなのかわかりません... 平日なら予約しなくても大丈夫でしょうか? ネットのクーポンを使用したいときは予約要なのでしょうか? その他、こんな感じですよっていうのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.2

ホットペッパーグルメというサイトが分かりやすいようです。サイトへいくとクーポンをGETという箇所がありますので、クリックすると詳しく書いてあります。バイキングはオーダー式(席を立たないでオーダー)、予約は必要、クーポンは予約時or来店時などが載っていました。

dachs32
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

童貞なので解りません。

関連するQ&A

  • 初の神戸観光

    こんにちは。 来週、彼と2人で1泊2日の神戸観光に行きます。 行くのは平日です。 神戸までの交通は電車で、神戸内の交通手段は決まってません。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、 夜はホテル内のステーキのお店で食べて、翌日の朝はバイキングです。 おそらく夕食で神戸牛を食べれると思います。 今行きたい(したい)と考えているところが、 ●中華街の食べ歩き ●観音屋のチーズケーキを食べる ●ショッピングをする ●夜景をみたい という感じで・・・ 具体的なことは2人とも初めて行くのでなかなか決まりません。 そこでお聞きしたいのが、 ●おすすめの観光地(上記の行きたい場所やホテルの近くに こんなところがあるから行ってみるといいよ等でも結構です) ●神戸内での交通手段(何かお得なチケットなど) ●スムーズにまわれる順番 など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!!神戸の中華街について→この日って営業してますか?

    おはようございます! 以前、月曜日に神戸の中華街に行った事ありますが、およそ半数のお店が休業していました。 そこで質問です。3/20(月)平日、21(火)祝日、22(水)平日、と2泊3日で旅行に出掛ける予定ですが、神戸中華街はいつが休業なのでしょうか?せっかく行ったのに休業しているお店が多いと楽しくありません。宿の予約の関係もありますので少し焦っています。どなたがご存知の方教えてください!!!また、ここに問い合わせすればわかる、といった情報でも構いませんので、宜しくお願いします!!! 

  • 仙台で中華バイキングの店を探しています

    『バイキング』をキーワードにグルメ情報を検索しましたが 洋食系しかヒットしませんでした どなたか中華のバイキング形式のお店を紹介お願いします HPが無ければ料金だけでも判れば大変助かります 何卒よろしくお願いします

  • 東京のケーキバイキング

    来週、彼氏とケーキバイキングに行く予定なのですが、 お店がありすぎてどの店がいいのか選べません; 千葉に住んでいるのですが、東京に近い千葉なので、 東京でのケーキバイキングのお店を探しています。 ついでにイルミネーションでも見に行こうかと・・・。 どこか、1500円前後で美味しいケーキバイキングのお店ありませんか? 貧乏学生なので、あまり高すぎると行けないのです; 前は、スイーツパラダイスに行きました。 回答お願いします。

  • 還暦の母のお祝いレストランについて

    もうすぐ母の還暦の誕生日があります。 平日なので、ホテルのレストランを予約して 食事をごちそうしようかと思うのですが、 コースかバイキングにするか迷ってます。 普段から母は、ホテルのバイキングが大好きで(ホテルに限りです) 食事はほとんどホテルバイキングです。 でもせっかく誕生日なので、 最上階のレストランで夜景のきれいな席でコース料理を 予約しようかと思うのですが、 いつもホテルのコースより、バイキングが好き!と 言っており、コースは嫌いというような事を言っております。 多分、普段は値段や量の事でコースは好きじゃないと言っているのかと 思うので、誕生日くらい、素敵なレストランで一緒に食事したい! と思うのですが、やはり本人の希望通りホテルのディナーバイキングに してあげた方が良いのでしょうか? 値段的には、同じくらいなのですが夜景の綺麗なお店でバイキングを食べれるホテルが、私の町にはないので、迷ってます。 (バイキングのお店は1階とか下層階が多いので・・・) ちなみに父は居ないので、2人で行こうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で誕生日のお祝いをしていただけるお店

    来週に彼のお誕生日のお祝いをしようかと思っています。 都合が合わずお昼しか、会うことが出来ないため、ランチでゆっくりとした時間をすごせる雰囲気のいいお店を探しています。 ディナーだと検索したら沢山あったのですが、平日のお昼になりますのでなかなか自分の力では探せませんでした。 出来れば栄・名駅付近で、比較的バイキングとかではなく静かにゆっくりお食事をいただけるお店が良いです。 (ケーキなども用意出来るところだと尚嬉しいです。) 予算は二人で1万円くらいで探しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 渋谷で・・・

    平日の夜なんですけど、渋谷で食べ放題のお店を探しています。。 人数が多めなので、予約できるところが希望で・・・ ジャンルは和洋中あればいいなぁ・・・と思っているんですけど、焼肉のみでもいいかなと思っています。。 予算は、2000円以内で・・・。。 もし、クーポンなどが使えるお店があれば嬉しいです。。 こんな条件に当てはまるお店はありますか?? お願いします。。

  • 乗りつぶし的に考えて、阪急の十三→梅田間(初乗車です)は

    乗りつぶし的に考えて、阪急の十三→梅田間(初乗車です)は 神戸本線か宝塚本線か、どちらに記録すればいいのでしょうか? ちなみに北千里から天下茶屋行きの電車に乗り、淡路で梅田行きに 乗り換えました。どちらでもいいのでしょうか?

  • ポンパレ(クーポンサイト)で受けた不愉快なこと

    ポンパレ(クーポンサイト)で受けた不愉快なことについて いくら安い金額でお店いくからといって、お店からお客にするとは思えない対応をうけ、非常に不愉快になったので その件ついて記載するとともに、対応を相談させてください。 (おせち事件ほどの被害ではないですが) まず、ポンパレで居酒屋のクーポンを取得をしました。そのクーポンは、曜日の制限はありませんでしが、混雑状況によってはお断りすると書かれていました。 その状態で、土曜日の19時からの予約をしたところ、その日はもう予約がいっぱいで受けられないと いわれたのでその週はあきらめした。(日曜や平日を薦められました。) まあ、普通に考えても、土曜の19時からは混雑しているからだめなんだと思いました。 そこで、2回目の予約では、土曜日であれば何時からもいいから予約してほしいと言いました。 が、それでも予約できませんでした。 向こうの言い分としては、「 土曜日は予約でいっぱいである、また当店はお客様に時間制限をもうけておらず、お客様がいつ帰るか分からないので あなたの予約はできないとのこと。日曜にしてもらえないかと。 」  17時からでも21時からでもだめなんてありえないですよね。(お店のある場所は、渋谷新宿横浜川崎ではなく、そこまで混雑していない)。 混雑曜日であればよく2時間でお願いしますとかも事前に言われますし。 また、私もお客であるということ忘れているような発言ですよね。 まあ確かに格安クーポンなので、多少の扱いの悪さは理解できるのですが、ここまで露骨に土曜日にいくのを拒まれるのは非常に残念です。 そうであれば、クーポンの条件に、土曜日の予約の制限をつける、または土曜日は1日3組限定のような注釈をちゃんとつけるべきだと思います。 ※他のお店であればそーゆーとか普通にありますし、ちゃんと説明があれば、私自身もそれでもうまく予約できるように心がけますし。 また、他のお店に比べて特定の曜日のクーポン消化率が悪ければ、なんらなかの制限がはいっていると考えられるので、ポンパレ自身にも曜日制限していないのに、それらをチェックするような体制をもつべきだと思っています。 こんな不愉快にされてまで、いまさらこの店にいって楽しくのめる気もあまりしませ。 ここで質問なのですが、他の方もこのような状況にあったことはありますか? またその時にはどう対応されましたか? ポンパレさんにも報告はしようと思いますが、皆様の状況をお聞きしたいと思っています。 ※クーポンの客を客と思っていないのは当然という意見は勘弁してください。 ※ちなみに、私自身いくつかのお店は最初はクーポンでいってその後リピーターにもなっていますし、 ※よいと感じたお店ならクーポン以外の追加注文もしてお金を落とすようにしています。

  • クーポン(割引券)を使わない彼氏

    27歳、女です。 彼氏は28歳で、付き合って半年になります。 主には飲食店のクーポンになります。 私は女友達とでもそうですが、フリーペパーやHPのクーポンを印刷して 行きたいお店の下調べをしてから出掛ける事が多いです。 フリーペーパーは新しいお店の情報が多いので、お出掛けの時に カバンの中に忍ばせておいて友達と今日は何食べよっか?みたいに 利用することもあります。 本題ですが、彼氏と同じようにしてフリーぺーバーを参考にして お店に行くことがあるのですが、クーポン使うと1000円オフだよ と言って渡してもそんなの使わなくていいよって言います。 無理に使おうとするとすごく嫌がります。 おそらく年収が結構あるので(800万ぐらい)、使わなくてもいい 恥ずかしい?のような感情かなと思うのです。 でも私は割り勘の時もあるし、クーポンを使うことは恥ずかしいような こともないと思うので普通に使いたい気持ちになることが 毎回です。 質問ですが、一緒に行った人が会計や注文の時にクーポンを 使うのは嫌ですか? 普通に使うことって今の彼氏だと無理だと思われますでしょうか? 何でも良いのでアドバイスお願いします。