• ベストアンサー

映画(洋画)の予告編を紹介する人は誰?

映画が始まる前に予告編がありますが、 そのところで必ずナレーションなどを紹介する人が います。 また、出演者の名前も紹介します。 あの低い声で出演者の名前を紹介する人は誰ですか? とても低い声でかっこいいので是非知りたいと思い、 質問させていただきました。 どなたか知っている方がいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.3

もうお亡くなりになりましたが、ハリウッド映画の予告編などではドン・ラフォンティーヌという方が有名でした。 聞いたことがあるのでは?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7QPMvj_xejg
510322
質問者

お礼

ドン・ラホォンティーヌさんですね!! ネットでいろいろと調べてみました。 確かにこの方の声に近いです。 いや~少し自分の心が晴れたような気がします ありがとうございました。 回答が遅れまして誠にすみませんでした。

その他の回答 (2)

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 単なる確認で、回答ってわけではないんですが。 テレビの映画のことですか? 始まる前ということは、DVDとかの予告の方ですかね? 何となくフォルクスワーゲンのCMで最後に社名を言うおっちゃんの 声に似てなくもないような気がしますが、名前まではわかりません。 ↓フォルクスワーゲンCM:どれ見ても多分最後に言うと思います。  こんな感じの渋いおっちゃんの声ですよね? http://www.volkswagen.co.jp/experience/movie/cm/

510322
質問者

お礼

分かりづらい質問すみませんでした。 予告編の方です。 確かに渋いおちゃんの声です。 ご回答ありがとうございます。 返事が遅れて誠にすみませんでした。

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

日曜洋画劇場なら声優の大塚明夫さんです。アニメの『ブラックジャック』の声で有名な方です。お父さんも有名な方で大塚周夫さんです。アニメの『美味しんぼ』の海原雄山の声をされています。それ以外のナレーションの方は分かりません(笑)

510322
質問者

お礼

大塚明夫さんは聞いたことがあります。 少しネットで調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。 返事が遅れまして誠にすみませんでした。

関連するQ&A

  • 海外版の予告編はなぜ同じような作りなのか?

    映画の予告編についてご質問を。 海外、特にアメリカ用の映画の予告編って ちょっと渋めのオジサンの声がナレーションをする… どうしてみんな同じような作りなのでしょうか? まぁ伝統や慣習と言ってしまえば それまでのことかもしれませんが… ここまで同じようなものばかりだと なぜ女性の声ではいけないのか?など いろいろ疑問が湧いてきました。

  • ビッグフィッシュという映画の予告編

    ビッグフィッシュという映画の日本の予告編で紹介している男性の声の方の詳細がわかる方がいましたら、是非教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew こちらの動画で声が聞けます。

  • 映画の予告編で流れてる曲を知りたい。

    映画ヘルプ心つなぐストーリーの予告編で流れてる曲を知りたい。http://youtu.be/FZXslDC6Tbwこの映画の予告編で後の方に流れてるが分かった人は、教えてください。

  • 映画の予告編が開きません。

    次の映画の予告編が開きません。 →「トロイ」 →「LARGE」/「MEDIUM」/「SMALL」の選択画面が表示されますが,どれを選択しても何も表示されません。 次の映画の予告編は開きます。 →「名探偵コナン」 →「250k」や「500k」の選択画面が表示され,選択すると映画の予告編が開きます。

  • 映画の予告編を保存したい

    はじめまして。 聞きたいことがあります。 よく、ネット上で映画の予告編をDLして見れるようになっていますよね。 しかし、時期が過ぎると、そのような予告編はなくなってしまいます。 映画が大好きな私としては、予告編をいつでも見れるように記念に残したいんです。 でも、方法がわかりません。 私は、お気に入りの映画の予告編をいつでも見れるように保存(ネットのページを保存できるような感覚で)したいのですが、そのようにできる方法(専用のソフトなど)はあるのでしょうか? やはり、著作権の問題などでできないようになっているのでしょうか?? PCのど素人の質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 映画予告編(動画)について

    映画紹介のコーナーにリンクを貼って映画予告編(動画)を使用したいのですが、使用するには、手続きなどいるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この声は誰の声?(予告編)

    マスターアンドコマンダーの予告編(TV版)で、 タイトルを言っているナレーターは誰なんでしょう? (オフィシャルサイトのトレーラーでは違う声優さんの声になってしまいます) 昔から気になっています。 だいぶ前の映画ですが、「インサイダー」の予告編も同じ人の声でした。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • 映画「エボリューション」の予告編および劇中で流れている曲名

    最近の映画「エボリューション」(デビット・ドゥカブニ-出演)の予告編と劇中で流れている、ファンク調の曲の名前、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが。確かもう10年以上前のダンス甲子園のTVのなかでも流れていたような気がします。どうかよろしくお願いします。

  • 映画館の予告編で

    こんにちは。映画館に映画を見に行くと、本編が始まる前に当然近日ロードショーの予告が何本かながれますよね。そこで質問なんですが、この映画を見に行ったのにこんな予告を見て失敗(逆に得)をしたってのがありましたら教えて下さい。 僕の例で言えば小学生当時の話しなのですが、「テンタクルズ」という海洋パニック映画を見に行ったら、「サスペリア」の予告編が流れて本編どころの騒ぎじゃなく、泣きそうになってしばらく外に避難してました。ジャッキー・チェンの「ドラゴンロード」を見に行ったら、やはりホラーの「ヘルナイト」で泣きそうになったと思ったら「チャタレイ夫人の恋人」でシルビア・クリステルの裸が出てきて・・・。ってな具合です。

  • カッコイイ予告編のムービー

    はじめまして。 私は映画本編を見るのもすごくすきなのですが、それと同じかそれ以上に予告編のムービーを見るのが好きです。 もしよろしければかっこいい予告編のムービーとかご存知の方がおられましたらぜひ教えてください!! スパイダーマン、マトリックスなどのアクション系のかっこいい音楽の入ったのが好きです。 もしよろしかったらぜひ教えてください~!