• ベストアンサー

ヤフーBBで複数無線ラン

ヤフーBBの8Mの契約をしました。 ルータを自分で用意して4台のパソコンを接続する予定です。 (1)ルータの設定の際に、ヤフーBBから特別な設定条件などをもらう必要がありますか。 (2)無線のルータを購入予定です。実績のある無線ルータをご教示ください。できれば、有線接続端子が4つ付属するものが希望です。 よろしくお願いします。

• mk0326
  • お礼率73% (145/198)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

バッファローのWBR-G54をお勧めします。 http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/adsl/01.html (1)yahoo!!bbであれば、なにも設定しないで使えます。   (工場出荷設定がyahooの設定になっています) (2)有線端子が4つついています。 http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/wbr-g54/01.html バッファローの無線LANが一番市場実績があると思います。 そして、従来の11b規格のものでは無線側で最大4M程度が限度でしたが、お勧めしている11gは実力差偉大で20M程度はでます。 また、11g規格の無線LANカードを購入すれば、街にもって出かけて無線LANエリアであれば、11bで無線LANができます。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/wbr-g54/01.html
mk0326
質問者

お礼

早速の的確な回答ありがとうございます。 大変参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)ルータの設定の際に、ヤフーBBから特別な設定条件などをもらう必要がありますか これをYAHOOに問い合わせをすれば、「ルータの使用は取り扱っていません」と、言われますよ ルータを使って複数台の接続を嫌っています でも大丈夫です、使えますよ >無線のルータを購入予定です バッファローの製品ですね 設定が簡単ですよ 僕もお客さんからの注文時はここの製品を買います 有線のルータならコレガですけど、無線はバッファーローですね 良いですよ!