• 締切済み

大阪の中学で、デートコースを探してます。(男)

大人みたいなデートじゃなくて、子供でも行けるような場所を探してます。お金は4,000円までならなんとか用意できると、思います。かなり困ってます(><)初めて付き合ったのでわからないんです。教えてくださ~い。

みんなの回答

回答No.3

海遊館/大阪市営地下鉄大阪港下車西へ徒歩10分位/ジンベイザメやマンタを見て、横の世界最大級の天保山大観覧車に乗ったり(夜景が綺麗)、天保山マーケットプレースでウィンドウショッピングや食事をしたり、途中の地下鉄弁天町駅下には、交通科学館(実物や模型の電車や蒸気機関車の展示)あったりします。 海遊館の海側から、帆船型観光船が出ているけど、乗船料が高そうなので、パスやね。 キッズプラザ大阪 http://www.kidsplaza.or.jp/ 長居公園内にある自然史博物館&植物園 http://www.mus-nh.city.osaka.jp/ 大阪科学技術館 http://www.ostec.or.jp/pop/html/op_1.html 大阪市立中央図書館(ビデオを見たり、CDを聞いたりできる)http://www.city.osaka.jp/shisetsu/toshokan_nado/chuo.html 大阪港周辺の観光案内 http://www.oppa.or.jp/index2.html なにわの海の時空館 http://www.jikukan.or.jp/ お金が無い時は、大阪市営の公共施設を利用すると、安上がりだよ。 うまくいくと、イイね。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 ブレーンストーミングといって、思いつつまま羅列してみました。これは、と思うものがあったら、ネットで検索して調べてください。 天王寺動物園-動物を見る-JR天王寺 エキスポランド-遊園地で遊ぶ-モノレール万博記念公園 大阪市立科学館-プラネタリウムを見る-地下鉄肥後橋 サイクルスポーツセンター-変わり種自転車に乗る-南海電車河内長野 咲くやこの花館-変わった植物を見る-地下鉄鶴見緑地 昆陽池公園-渡り鳥を見る-阪急電車伊丹 近所のボウリング場-ボウリングをする-自転車 箕面公園-紅葉と滝と猿を見る-阪急電車箕面

petagon
質問者

お礼

「大阪市立科学館-プラネタリウムを見る」をデートコースに入れたいと思います。ありがとーございました    m(--)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

梅田のイーマで映画をみてからお茶する。そしてスカイビルでぶらぶらするのはどうでしょうか? 毎年恒例のクリスマスツリーがライトアップされてロマンティックだと思います。 予算に余裕があればスカイビルの展望台に上るのもよいかも。 お茶する場所はヨドバシカメラの6Fあたりにあるカフェコムサがお洒落で良いと思います。 頑張って成功させてくださいね。

petagon
質問者

お礼

とても参考になりました。クリスマスツリーのライトアップとか。ぜひ、観に行きたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートコース

    早速ですが、 自分には付き合って間もない彼氏がいます。 その彼と9月の下旬にデートをすることになりました。 することになったのはいいのですが、 全く計画がたっていません... デートする場所は東京都内、自分達は学生(高校生)なのでなるべくお金は使いたくはありません...^^; こうなると考えるのもとても難しくなると思うのですが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • 中学生のデート

    私は最近彼氏ができたんですけど・・・ デートする場所がないんですよ この前の初デートには映画を見に行きました!! そのときは、彼氏が全部お金を払ってくれていて・・・ 彼が映画って決めたんですけど・・・ すごく申し訳なくて ですので、お金があまりかからず楽しいデートって何ですか??

  • 関西のデートにつかえるドライブコース

    関西でドライブコースを探しています。 のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが… 京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。 テーマパークなども色々ありますが、 どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて 25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです… たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター… 子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。 最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。 負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。 いいところありましたらおしえてください!

  • 中学1年生のデート場所

    僕は今中学生1年生なんですが 中1でなにかおすすめのデート場所は ないですか?初デートなんですが 行く場所が決まらなくて... 彼女にどこか行きたいところある? って聞いても悩んでいる様子だったので、 皆さんおすすめのデート場所を教えて いただきたいのです。 中1だからあまりお金も持っていないので できればあまりお金がかからない場所が いいのですが...

  • デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

    デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル) 漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか? こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。 (できればそのときかかるお金も) また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。 デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、 いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。 まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。 悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。

  • 助けてください、デートのコース

    私はイベントとかの内容を決めたり、お店を予約したりってゆーのがとんでもなく苦手です。デートのコースとか、彼がいつも決めてくれます。 でも、今度彼氏の誕生日なので、私がデートを企画することになりました。 休日に京都に行くのですが、そこからどうしたらよいものか・・・・。 私はどっちかというとインドア派で、面倒くさがりで、ヒッキーです。 だから、特に「これしたい」「ここ行きたい」っていうのがありません。 もうめっちゃストレスになっています。もうだいぶん前から、そのことで頭が一杯で夜も眠れません(笑い事ではなく・・・) 彼氏は私におまかせって言ってるし、なんでもいいようですけど・・・。 (何とかプレゼントは用意できました、笑) 20代カップルのデートで、何かいい案ありますか? ごく平凡な二人です

  • 中学生デートについてっ!

    私は中学生の女子です 同じクラスのもうすぐで1カ月ちょっとになる彼氏がいます 私たちは付き合って3週間目に最初にデートしましたその場所が秋葉原だったんです 私も彼氏もアニメとか好きなので全然楽しかったのですが 次行くデートもそういうアニメ系の場所だと楽しいんですけどちょっと···· 次のデートは、何か普通の場所?(ショッピングとか、どっか出かけたりとか、プラネタリウムとか...)でデートしたいんですがそういう所に誘う誘いかたとかその場所に行ったら何しゃべればいいんですかね←秋葉原デートの時アニメとかの話ばかりだったから 回答お願いします 後アドバイスも下さると嬉しいです!

  • 田舎の中学生のデート

    私は中学3年生女子です。 明後日、彼氏と初デートをします。 相手は引っ込み思案なので、場所は私が決めることになりました。 私は田舎のほうにすんでいて ショッピングセンター (スーパー・ペットショップ・百円均一・本屋・手芸屋) 映画館 (本屋・飲食店・アイスクリームショップ) アミューズメントパーク (スポッチャ・カラオケ・ボウリング) ブティック (飲食店・本屋・300円均一・文具店・ドーナツショップ) 公園 しかありません。 それも自転車で頑張って行ける範囲です。 どこへ行けばいいでしょう? ちなみに私はあまりお金が無いので予算は1000円くらいです。 また、会話が途切れないようにしたいです。 皆さんの初デートの年齢と場所も知りたいです。

  • 中学生のデートにアドバイスをください。

    中学生のデートにアドバイスをください。 私は中学生です。 もうすぐ、初めてデートをします。 相手は1つ年下の彼です。 中学生なのでお金のかかるデートはできないので 昼ごはん食べて、プリクラとって、ゲーセンで遊ぶくらいだと思います。 皆さんが中学生のときってどんな感じが理想でしたか? デート中はこんな感じでいてほしいとかありますか? 1つ年下なので、大人っぽい服はダメだとかありますか? スカートとかのほうがいいんでしょうか? 彼は私よりすこし背が高いので、サンダルは高さがないほうがいいと思いますか? まず思い切り楽しみたいです。 でも、かわいいとも思ってもらいたいです。 後輩なので、どうしたらかわいく思ってもらえるか分かりません。 なんでもいいので皆さんのアドバイスをください。

  • デートについて。男です。

    僕は高校生です。うれしいことに彼女ができたのですが、僕は初めて女の子と付き合います。そこで、お聞きしたいのですが、デートの時って、やっぱり男がお金を出すものだと思うんですよ。友達にきいたら、「割り勘っしょ?」とかいうんです。実際のところどうなんでしょう?割り勘だとしても、例えば映画のチケットを買うときに「大人2枚ください」って言うじゃないですか?そしたら、言った側が、料金を支払うようになると思うんです。そんな場面はたくさんあるじゃないですか?「¥1200だったから。」なんてチケット買った後にいえません。自分は別に裕福な家の子とかそういうんじゃなくって、自分でバイトしているような程度の者です。それと、最低限やってはいけないような事なんてあったら、ご指摘いただければ幸いです。