• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つまらない事なんですが…夫に言いたい事)

夫に言いたい事

noname#29432の回答

noname#29432
noname#29432
回答No.14

酷いヤツだと 思います (人の旦那さんですが) 全部 言わなくては いけないと思います。 結婚生活 全部にかけて。。。 更年期も 勿論あると思いますよ ただ 誰でも 悲しい事は 確かです。 一人で行きたいなら さっさと 行ってますし 多分 そんな妻だったら… 早くに 離婚してるんじゃないですか? だから 沢山 合わせて頑張ってきたんだと 思います。 一度くらい 吐き出したらいいですよ 近くなら 私が お供したいくらいです(笑) 頑張って下さい。

noname#143861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここに質問するまでの何日間かストレス溜まり過ぎたのか一人で勝手に感情的になてしまっていました。 今はもうすっかり落ち着いたように思います。 他の人から見ると「ぜいたくな悩み」になるんじゃあないかと思い、 夫に不満を口にするのをためらい、気持ちを抑えるからかえってその不満が大きくなり過ぎたのだと思います。 思いがけず多くの方に回答をいただき、 私の不満は決して我儘なことではないんだと思えたことでとても楽になりました。 本当に質問してよかったです。 >近くなら 私が お供したいくらいです(笑) とてもうれしいお言葉でした。文字を見てるだけで癒されます。

関連するQ&A

  • 福島県の観光(見学)について

    不謹慎との誹りを受けるかもしれませんが、真面目に伺います。 来春に福島県を観光で伺いたいです(福島県初心者)。 夫婦二人でささやかながらも観光で応援したいという考えに至りました。 そのうえで、あの大津波が襲った地域の見学もしたいと考えております。 2泊3日をすべて福島県(もしくはその近隣県の可能性もあり)で過ごしたいと思います。 北海道から新幹線で伺います。 ≪お伺いの内容です≫ ○自治体などが作った見学可能な津波の被害を説明する施設・設備をお教えください。 ○上の施設・設備に近隣する観光地をお教えください。(景勝地・温泉など)  宜しくお願い致します。

  • 青森県の観光地を教えてください。

    青森県の観光地を教えてください。 11月4日AMから6日深夜まで(移動日除く)青森県の観光を予定しています。車で移動する予定です。 希望では、下北、津軽両半島の先端、青森、弘前の主な観光地は必ず押さえたいと思います。 景勝地、風土、歴史がテーマで、あまりショッピング等は行いません。 弘前城とねぶた程度しか知識がありません。よろしくお願いします。

  • 観光地。景勝地

    四国へ車で旅行をしたいと思っていますので、教えて下さい。 高知から海沿いに徳島までのコースで、良い観光地と、海が好きなので、海の見える景勝地があればお教え願います、又その他良いコースがあれば教えて下さい、このコースを走行すれば、走行時間は何時間位ですか?宜しくお願い致します。

  • 夫との事で悩んでいます

    結婚式して一年が過ぎた者です。 夫との今後について悩んでいます。 先日夫のペットが天国へ逝きました。 家族皆悲しんでいます。私も悲しいです。 ただ夫はとてもショックを受けているので、支えになりたいと思っています。 でも夫は1人になりたいと外出したり、友人の家に泊まりに行ったりします。 私は気を紛らしたり、1人になる時間も尊重してあげたいと思うので反対は全くしませんでした。 ただ自分の心の中で、自分では夫の支えになれないのかと思うと本当に辛いです。 夫には⚪︎⚪︎といると一緒にそのペットの事を考えて悲しくなるから、友達のところに行くんだと伝えられました。 そうだよね、と微笑みましたがとても辛かったです。嫁として明るく振る舞わなくてはならないのに、私の存在で夫を暗い気持ちにしているのだと考えると、自分の無力感でいっぱいになりました。 また夫から俺は孤独なんだ。 という言葉を何度も聞いて心が折れました。一人の孤独より二人なのに感じる孤独の方が悲しいです。 夫から、今は自分に余裕がないから⚪︎⚪︎の事は支えてあげられないと伝えられました。 それを聞いて何点か引っかかる事がありました。 私は依然鬱を患った事があり、その際も自分にはどうしようもできないから、実家に帰って治して。と言われた事や 出張が一週間程続いた後、寂しかったので家にいて欲しいときに、友達と出かけて帰ってこなかった事、 夫の両親との関係が一時悪化した時に私に対して怒った事 など、今までも苦しい時に夫は支えようとすらしてくれなかったなと思ってしまいました。 夫には気をつかって本音が言えません。 出張が長く続いて寂しいと打ち明けた時に、その気持ちには悪いけど答えられないと言われています。 それから寂しいという感情を押し殺して本当は辛いです。 この先自分で夫を支えられるのか、 夫は自分の事を必要としているのか とても不安で、周りの人には夫の悪口になるようで嫌なので言えませんから、こちらで相談させて頂きます。 私は必要とされているのでしょうか。 客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 幼児と小学生が楽しめる体験教えて下さい。

    8月の終わりに家族旅行で1泊2日の信州旅行を計画しています。泊るところは蓼科周辺で確保したのですが、子供たちが楽しめそうな場所ってあるのでしょうか?景勝地ってわけでもなさそうですし、白樺湖ファミリーランド以外で夏休みの思い出に残るような体験をさせてあげたいと思います。おすすめの体験型施設などありましたら教えて下さい。 ちなみに出発地は静岡県からです。

  • 東北での安い団体旅行

    大学の美術サークルで、親睦旅行をすることになりました。 しかし、条件に合う宿泊施設がなかなかありません。 (まだ一年なのですが旅行の実行委員になってしまいました) 旅行に詳しい方よろしくお願いします。 ・日程……一泊二日 ・予算……1人一万円以内(交通費込み)        車運転できる人は結構いるので車使えるかも… ・人数……25人程度 ・出発地…福島駅 ・場所……安いところだとやはり県内か東北? ・観光……ちょっとした見所があると嬉しいです。 ・宿泊地…食事は自炊でも良いそうなので、コテージなども可です。        宴会場みたいな広い場所があるとなお良いです。 とにかく学生はお金がないので(笑)安いところを探してます。 オススメがある方は是非教えてください。

  • 夫の怪しい行動

    つい先日、夫のへそくりについてこちらで相談させてもらいました。 結婚当初、浮気疑惑は何度かあり疑ったこともありましたが ここ1年は怪しい様子もなく、信用してたのですが・・・ 先月、夫は県外(隣の県)に住む友人のところに遊びにいくと言って 行った日がありました。 その時、高速を使わず下道を使うからと言って朝早く 出て行きました。私はその日は仕事で、楽しんできてねと 見送りました。 今日、私名義のETCカードの明細が届き、自分に覚えがない ルートだったので何?とよく考えると、夫が県外に遊びに 行った日で、確かに隣県に行ってました。 でも、途中でA市に住む友人を一人拾ってB市に住む友人のところに 遊びに行く予定だと聞いていたのですが、 そのルートはうちの市からA市、B市を通り過ぎてC市に行っており(直行)、帰りはまたいろいろ寄ったりしているようで、 A市、B市を通った記録はありません。 ちなみにC市は有名な観光地です。 ETCカードは引き落としの関係上、夫婦で出かけるときは 私のを使っており、夫の車には私のカードが入っていたのだと 思います。 A市、B市の友人と遊ぶというのは嘘で本当は私に言えないような 人(女の子とか)と遊んでいたのではないかと疑ってしまってます。 A市、B市に寄ってないとすると、同じ県内の人と行っているのか 等いろいろ考えてしまいます。 ETCカードもうっかり私のを使ってしまったのか、私に知られても 構わない(疾しくない)から使ったのか・・・ 夫に尋ねるか、とりあえず様子を見るか悩んでいます。 夫は過去に浮気まがいのことをしているにも関わらず、 私が少しでも疑うそぶりを見せると、逆切れするので むやみに聞けません。 これだけで怪しいと思う私が疑い深いでしょうか?? なんでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 沖縄での一人旅について教えてください

    9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 石川県の温泉旅行

    6月に石川県の温泉に大阪から1泊旅行を考えています。 3歳・5歳の幼児を連れて行くので、子供が喜びそうなところ(子供向け施設や砂浜、川遊び、サイクリングなど)が近くにあるところがいいと考えています。 逆に一昔前の温泉地に多い、いかがわしい施設が多いところや騒がしい温泉地、寂れたところは避けたいです。 また車は乗れないので、車なしでも行動可能な土地でないとNGです。 主要な観光協会などのサイトは見てみたのですが、その辺りの雰囲気が分からなくてこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 11月の連休に行く家族旅行でおすすめは?

    家族揃って旅行に行く計画を立てようと思っているのですが なかなか候補が絞れません。 皆様のお知恵を貸してください。 子供 大学生の男子一人 女子高生一人 旅行に行けるのは 11月の下旬の三連休 出発地は千葉県です 出来れば「沖縄」と思ったのですが 二泊三日ではちょっと物足りないかな?と・・・・ 家族4人が楽しめる場所を考えています。 子供たちも大きくなり 自分達の予定優先で ここ数年は家族で旅行もできませんでしたが 今年はなんとか都合をつけて「行ってもいいよ」と 言ってくれています。 おすすめの観光地 観光スポット など なんでもいいですので教えてください よろしくお願いします。