• 締切済み

処分する漁網をいただけませんか。

畑に猿やイノシシや鹿が来て、作物を食べられてしまいます。鉄のパイプで棚を作りました。そこにかぶせる網を欲しく思っています。4cm×4cmぐらいの編み目で、広さは15m×15mぐらいあれば嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hede0516
回答No.4

自分で足を運んでください。 漁港に行きイセエビを取る魚網やまき網漁などをしている場所で漁師と交渉するか、 またそのような漁などしていなくても近くに船具店(釣具店ではありません)があるので 探して購入して下さい。 経験からですが網は鹿には有効ですが猿は人間の行動を学習するので網を捲って入り イノシシは穴を掘って入って来るので鹿以外にはあまり有効しませんよ 完璧にするのなら畑の周囲を3~40cm堀って網の裾と一緒に80cm位の板を立てて埋めます。 入り口は一ヶ所作り網を持ち上げられないようにするかドアなどを作り電気ショックの動物よけワイヤー を張れば侵入は防げますよ。 ただ野鳥や雀などは入り込みます。

• wakko777
回答No.3

ここは質問サイトであって、物を売ったり買ったり、譲ってもらう場所ではありません。 ちなみに、個人情報を書くことができないのに、どうやってあなたの住所を知らせるつもりですか?

29416
質問者

お礼

どのようにしたらいいか、わかりませんでしたので書いてしまいました。申し訳御座いません。

回答No.2

下の回答者さんに補足して。 漁をする人は、漁網を修繕して修繕して修繕して使い続けます。 当人が引退しても跡取りがいれば譲るでしょう。 又、余程ズタズタにならないと、新調もしないでしょう。 何が言いたいかと言いますと、 「ただで貰おう」 「薄謝で済まそう」 とはしないで下さい。 「同じ物を店で購入したいけれど、取り扱っている店が近隣にないから、持っている人から『適正価格で』譲って貰いたい」 として下さい。

29416
質問者

お礼

どのようにしたらいいか、わかりませんでしたので書いてしまいました。申し訳御座いません。

noname#143879
noname#143879
回答No.1

基本的にサイトの主旨を理解してないってことだな。 そんなもんはローカル紙の売ります・買います・差し上げますにでも書け。

29416
質問者

お礼