• 締切済み

海外で購入したGALAXY SIIを日本で使える?

今、海外で仕事しています。 携帯電話の購入で迷っていますので、教えてください。 今は、日本に帰る事もあるためドコモの契約を切らずに海外に来ました。 なので、今は、私用のドコモ携帯と会社から配布された海外の携帯電話(NOKIA)を使用しています。 ほとんど日本のドコモ携帯は使いません。 Iphoneの購入を検討していましたが、日本で使うことを考えて、GALAXY SIIでもいいかなと考えております。 SIMフリーのGALAXY SIIなら、ドコモの定額プランを使えるかなって考えています。 Iphoneでドコモの回線を使うとなると結構高額になるみたいなんです。 なので、海外と日本のドコモ両方を使うことを考えて、ドコモユーザの私の場合、GALAXY SIIのほうがいいのでしょうか。 それとも、Iphoneのほうがいいのでしょか。 題名と少し違ってしまう内容かもしれませんが、宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• nerimaok
回答No.3

日本でも売られて居る機種の場合、裏蓋の印刷/シールや画面表示などで認定マークが表示される物が殆どだと思いますので、電波法についてはあまり気にしないでも大丈夫かと。 まぁ、高い通信費用と、SIMフリーで高い端末のどっちをとるかになるので「安く」となると国内で購入するしか無いんですけどね。(昔ならともかく、現在国内で使用可能な端末が国内で購入してバカ高いというのは無くなって来ています)

回答No.2

海外の端末を日本で使うには電波法の関係で申請しないと駄目。 個人でもできるみたいだけど数十万円かかるんだっけ?

tmr0tmr
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 なかなか難しいみたいですね。 こちらで買わず、日本でGALAXY SIIを買って、こちらで使うこととします。

• nerimaok
回答No.1

docomoで契約していない端末の回線費用はiPhone「だから」高いわけじゃなく持ち込んだ端末も一緒ですから、Galaxyだからと言って条件は変わりませんよ。 まぁ、別途契約したSIMが使いまわせるんだったらその辺りはいいんですが。

tmr0tmr
質問者

お礼

iphoneだから高いわけじゃないんですね。 知りませんでした。 有難うございます。