-PR-
解決
済み

Direct CD,Easy CD Creatorの使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71256
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

Direct CD,Easy CD Creatorで、CD書き込み中にフリーズしてしまったときには、そのCDRは使えなくなってしまうのでしょうか?
また、何かの設定でCDRを閉じなければ空き容量にいつでも書き込んでいけるという話を聞いたのですが、どのようにすればいいのかを教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

フリーズした場合、そこまでのデータは使えなくなりますが、
その後に書き込むことは可能です。
一度、セッションをクローズすれば大丈夫だと思います。
EasyCDはどうか分かりませんが、WinCDRだと、そこまでのデータを論理的に消し、
ブランクCDとして認識させることができます。

EasyCD、DirectCD共に、CDをクローズしない限りは
追加書き込みが出来ると思いました。
(もともとDirectCDはそういうためのソフトですから。)
ただし、読み込むCDがマルチリードに対応していないといけないので、
できれば一回で全て書き込んでしまうほうがいいと思います。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
クローズですね。
その方法がよくわかりません。
投稿日時 - 2001-05-03 22:47:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

※何かの設定でCDRを閉じなければ
 空き容量にいつでも書き込んでいけるという話について、回答申し上げます。

  ・一般的には、『ディスクアットワンス』で書込むと、追加できません。
   (但し、「書込みを追加できる」オプションをチェックすれば追加OK)

  ・一般的には、『トラックアットワンス』で書込むと、追加できます。
   (但し、「CDの終了処理をする」オプションをチェックすると追加NO)

※オプションについては、CD-RライティングソフトのVersionによって異なると思います。
 なお、Easy CD Creator 5.01 では、上記オプションあります。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:26:58


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

>その方法がよくわかりません。
僕はEasyCDを使っていないのでよく分からないのですが...。
書き込みの設定を変更するところがあると思います。
そこを変更することで出来ると思います。
書き込むときに、設定のダイアログが出てくるようならば、
そのときに設定してもらってもいいと思います。

DirectCDは標準でクローズしないになっているので、
そのまま使ってもらっても大丈夫ですよ。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:27:17