• ベストアンサー

旧約聖書で英語と日本語の併記のあるもの

旧約聖書で英語と日本語と両方書いてあるものが欲しいです。 日本語はただ訳してあるレベルでOKで、 説明とかそういうのはなくてよいです。 ネットで買えるもので何かないでしょうか。 なるべく重たくない本だとうれしいです。 それと、読破したら新約聖書も読みたいので、 セット?みたいにシリーズで両方だしているところだともっとうれしいです。 全てに該当しなくてもかまいません。 情報お待ちしております。 聖書について全くしらないので、何か変なことを書いていたらごめんなさい。

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これでよろしいでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E8%81%96%E6%9B%B8-Word-Life-Ministries/dp/4264023181 バイリンガル聖書で、私の家にもあります。 さすがに軽いバイリンガルってありませんね。笑 でもこれはいいですよ!^^ 新約聖書のバイリンガルなら軽くて小さいのはあります! ギデオンってメーカーだったかな?

質問者

お礼

さっそくありがとうございます! リンク先拝見しました。 とても良さそうでこれにしようかと思うのですが、これはこれ一冊で旧も新も両方入っている、というものなのでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%83%BB%E6%96%B0%E7%B4%84-Word-Life-Press/dp/4264026059/ref=pd_sim_b_3 これを一緒に買おうと思ったのですが、これは不要なのでしょうか。 (新約部分がかぶってしまってもったいない?)

質問者

補足

補足: Amazonで「バイリンガル聖書・新約」を見たら、「よく一緒に購入されている商品」としてご紹介もののと、私がリンクしたものがセットになって売られていたので、一緒に買うものなのかな?と思ったのです…。 でもご紹介ものは両方はいっているようですし迷っています。