• ベストアンサー

マンションで隣人トラブルで刺される

たまにマンションで隣人の騒音を注意したら刺されたなど聞きますが、あれって刺される確率はすごい低いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.5

〉隣人の騒音を注意したら刺されたなど   たまになどありません、過去に2件あったということです。   ニュースになるほどないということです   頻繁にあればニュースにもなりません。   確率など当てになりません、   ただ、あなたが万一巻き込まれたとしたら100%、何もなければ0%です。   今日は80%大丈夫だったなどということはないはずです。   犯罪は100%か0%のどちらか、安全と危険は常に隣り合わせであることを   意識しましょう。  

その他の回答 (4)

• y_ryou1
回答No.4

刺されたというのは事件になるので分子はわかると思いますが、注意したという分母はわからないので、確率はなんとも言えないんじゃないですかね。 また、例えば国内で注意した回数100万回に対して1件だとして、国内すべての人を合わせての確率なので、それは自分が100万回注意するまでは大丈夫という確率ではないですからね。 あなたが刺される可能性というのは、結果だけで見ればやはり刺されるか刺されないかの50%ですよ。 あとは、隣人がどういう人間か次第ですね。結局はそこに尽きます。 隣室の問題はこじれがちなので、そういう問題はせめて管理人を通すようにしたほうが良いと思います。

• ginga2
回答No.3

アパートの方が確率は高いと思います。

• ziv
回答No.2

実際挿されるまで行くのは、 あなたがたまに見る程度の確率です。

noname#144691
noname#144691
回答No.1

すごい低いです