• 締切済み

地震雲

これは地震雲ですか? 明日巨大地震がくると夕刊フジが 言ってたみたいでp(´⌒`q)

みんなの回答

• negigi
回答No.4

とてもきれいな筋雲ですね http://photozou.jp/photo/show/174607/28127776 地震とは何にも関係ないです。

• Knotopolog
回答No.3

地震雲だと思います. M9.0の東北大地震(2011/3/11)の地震雲も大規模に発生していました. それは,如何にも恐ろしげで,今まで見たことも無いような陰気な地震雲でした. その写真は,私の携帯電話器に撮ってありますが,残念ながらPCのドライバが不具合で,未だ,PCへコピーしていません.近々,Webへのせるつもりですが・・・. この写真の地震雲の様子からすると,多分,そのうち(今年中か?)M7程度の地震が,関西から東北にかけての太平洋側で発生する可能性がありそうです. 私の個人的な見解です. お粗末さまでした.

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 気象予報士の人がこの雲が出ると2~3日後は 雨といっていました 線の様な雲が飛行機雲よりもしっかり出ると 活断層の影響で出ている、と言う話は聞いたことがありますよ

noname#207977
noname#207977
回答No.1

地震雲を見ていると私は毎日、いろんな雲(地震雲)を見てる。 お質問様の写真を見たらこんな巨大地震じゃないよ。震度3~4位の地震が起こると思えますが、今朝、秋田地方で地震が発生したと速報ニュースに流れたね。 11月1日午後3時頃、南方向で珍しい雲が出て来た。私に撮った写真を見て下さい。あの雲を見た以降、南方向の沖縄地方で地震(震度4)が発生したね。あの雲は地震前触れだった。