• ベストアンサー

Gmailについて

Gmail使っているのですが 使いづらくて・・・ 慣れてないせいもあるのかと思うのですが 急に設定が変わってしまい 受信トレイの 誰から来たか表示される部分に 相手の名前が表示されますが、その名前の後に(2)とか(3)とか表示されています。 で、そのメールを見ると 私がその方に出したメールも表示されたりします。 この設定を変えたいのですが (表示されないようにしたいです。とても見にくいので) 設定欄を見ても全然分からなくて・・・ 後、ToDoリストってなんですか? どこにあるのか分かりません。 それはどのように使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

前者の件は、スレッド表示になっていますから、無効にしてください。 旧画面では、歯車→メール設定→全般タブの「スレッド表示」で、無効にチェックして、ページの下にある「変更を保存」ボタンクリックです。 ToDoリストは左上にないですか? 連絡先の下です。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302341.html http://casestudy.master-apps.jp/gmail/gmail-todo.html http://todo.add-soft.jp/?page_id=2 なお、新しいデザインから、旧のデザインに戻すには、新の画面で、右上の歯車のようなアイコンクリック→「一時的に旧デザインに戻す」で可能です。

ramu9999
質問者

補足

お二方とも回答ありがとうございます。 いつも読み込みが遅く、数回やらないとダメで 簡易版で見てたので 設定クリックしても内容が違ったみたいです。 (2)とか(3)とかは解消されました。

その他の回答 (1)

• tmk-tmk
回答No.1

設定から「1時的に旧デザインに戻す」を選択して元のデザインに戻せますよ