• ベストアンサー

XP上のブックマークの移動

XP上で使用していたグーグルクローム、オペラ、ファイアフォックスのブックマークを、 ウインドウズ7上のそれぞれのブラウザに移動させる方法を教えてください。 具体的には、どのファイルをどのファイルにコピーすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

各々インポート/エクスポート機能があるのでそれを使う方法と、BookSyncというツールを使って特定のブラウザのブックマークファイルへ同期させ、そのファイルをコピーして移行した上で改めてBookSyncを使って各ブラウザへ同期するという方法もあります。尚、BookSyncを使うと各ブラウザのブックマークファイル格納場所を自動で検索してくれます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

greatking9
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございました。 すみませんが、プログラムファイル上のどれかのファイルの中身を、そっくりコピーして、移行する方法はないものでしょうか?XPと7では、マイ・コンピュータの表示が違うので、余計に分からなくなっているのですが・・。