• ベストアンサー

失業給付の必要書類について

失業給付を受ける際の必要書類について教えて下さい。 これから失業給付を受けようと思うのですが、今の仕事は9ヶ月間で辞めた為、 加入期間が足りません。 なので、その前の仕事の加入期間と合わせて申請しようと思うのですが、 このときの離職票必要でしょうか? 前の会社を辞めたとき、次がすぐ決まっていたので、離職票をもらっておらず、 今から連絡するのも・・・、という感じです。 給付金額の計算に前職の分は関係ないと思いますし、前職の雇用保険資格喪失 確認通知書は持ってます。 これではダメでしょうか? どなたかご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

今回の離職票1と2で大丈夫なはずです。加入期間はハローワークで全て把握しています。ただし、被保険者番号が同番号の場合です。

4989-desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 前職の連絡先もわからず、調べるところから始めなければ・・・、と思っていたので 本当に助かりました! ありがとうございました!!!