• 締切済み

海外旅行の税関でプロテインやサプリメントは通るか

海外旅行に行きます。アジアのシンガポール、バリ、ベトナム、香港あたりを回りますが、サプリメントやプロテインを持っていく予定です。しかし、税関で麻薬と間違われたり没収されたりしないか心配です。個々のサプリメントを分別したいため袋から出して透明のケースに入れていきたいので余計に心配です。だいじょうぶでしょうか? サプリは、 メラトニン、5HTP、トリプトファン、乗り物よい系のサプリあたりです。 あまり大量だと止められるとかありますか?

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

機体預けのスーツケースに入れておけばまず問題はありません。 念のためもとの説明書も同封しておけば中身がわかりますから安心です。 機体への持込は液体類は制限されます。100ml以内です。そうでなければ業務用というほどの量でもなければ問題はないと思います。 私もバッグにはいろいろな薬を入れていますが、ひっかかったことは一度もありません。 目薬だけは透明な袋に入れてセキュリティーに見せますが。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

国によっては市販薬でも持ち込み制限がある場合があるので、外務省のウェブページなどで各国の持ち込み制限の状況は把握しておいたほうがいいかもしれません。 一般的には個人使用のサプリなどは1ヶ月ぶんくらいなら問題にされることはないとは思いますが。 麻薬と間違えられるということもまずあり得ません。空港の手荷物受け取りのあたりに麻薬探知犬をつれた職員が巡回してることもありますが、そこから逃げ回るような不審な行為でもしない限り捕まるようなこともないでしょうし。 あまり心配せず、普通に振る舞えばいいのです。

回答No.1

普通のものなら通ります、個人使用で3ヶ月使用分くらい問題ありません。

関連するQ&A

  • 二つのメラトニンと5htpを購入したい

    アイハーブで一度に下記二つのメラトニンと5htpを購入したいのですが没収されるでしょうか? A社メラトニン、5mg、ベジカプセル60粒 B社メラトニン、10mg、カプセル60粒 5htp 100mg 60粒 メラトニンは一度に一個二か月分しか購入できないという噂があります。 そして没収される時とされない時があるそうですがこれくらいなら大丈夫でしょうか? 6000円以上購入しないと送料がかかるので二か月一回購入するのが負担なので いっぺんに購入したいです。 それにしてもなぜメラトニンが制限されるのかも謎です。 サプリ

  • 脳を癒す系のサプリメントが欲しいのですが、

    脳を癒す系のサプリメントが欲しいのですが、 本に高麗人参が良いとか甘草が良いとかアシュワガンダが良いとかロディオラが良いとか 書いてありました。 高麗人参は薬局で売ってましたが、 他は無いのでネット通販で買ってみようと思います。 本が上手く読めないほど集中力が無くて困っているのです。 (春ウコンを飲んでたら最近けっこう回復してきました) その場合、どのサプリを摂取したら良いでしょうか。 それから、なんだか安全性が心配なんですが、 そういう心配の無い通販サイトやら品名も教えてください。

  • プロテインの摂取について

    こんにちは。以前、こちらでお世話になった20代半ばの女性 ちょっと太ったアスリート(長距離選手)のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751462.html 先日、「アスリートとしていくら練習しても、体脂肪が落ちない。おへその下がぼこっと出ていて腹筋をやっても凹まない。 運動しているのに冷えが収まらない」ということで「セパレートがかっこよく似合うような女性トレーナーのようになりたい。 アスリートとして引き締まった体がほしい」という内容でいくつか質問させていただきました。 その節はありがとうございました。 さて、この前の回答や自分なりに色々考えた結果、プロテインやサプリメントなどをしっかり取ってみようかなと考えるようになりました。 実はあまりサプリに頼るのが嫌で、貧血防止でFeやビタミンC、B群くらいしかとっていませんでした。 学生時代ドーピングの観点から、サプリといえども全てが安心とはいえないという監督の教えもありましたし、また、プロテインは太るという イメージが強く、怖くて飲めませんでした。 社会人で一人暮らしだとどうしても食事でまかなうのは難しいと思った観点から見直そうと思いました。 また、長年、アスリートをしておりますが、年齢も高くなってまいりましたし、やはり筋肉を効率よくつけたい。最近、練習してもパワー不足というのでしょうか、 太っているのに、強度の高い練習をするとふらふらになってしまったり、次の日にものすごい疲労感が出て、それがなかなか抜けなかったり。。。 (これはやはり栄養不足ですか?太っているのになぜふらふらになるのか良くわかりません。脂肪をたくさん燃やしたいのに。。。) 前置きが長くなりましたが、質問は下記の4つです。 【質問1】プロテインは筋肉を作るという視点ガあると思いますが、脂肪を落としやすくするという観点はあるのでしょうか? というのは、ちょっと太目の私が飲むと、脂肪がたくさんある状態で、筋肉がつくだけになってしまうのではないかという心配があるからです。 【質問2】プロテインを空腹時におやつの代わり(私は甘いものに目が無いので)に飲んだりして、空腹を紛らそうかなという使い方も考えているのですが、 それはあまり良くないのでしょうか? 【質問3】長距離ランナーとして摂取したほうがよいと思われるサプリを教えてください。併せてお勧めのメーカーなども紹介してください。 ドラックストア等で売っているのはやはり品が悪いのでしょうか?(社会人ですが、お給料の関係で、あまり高いのは困ります。) 【質問4】カラダを引き締めるという観点から、それぞれのサプリの摂取するタイミングを知りたいです。例えば、運動前は脂肪燃焼のために必ずアミノ酸を取る。など。

  • デパス(エチゾラム)類似の作用があるサプリ

    軽い不安障害でデパス0.5mgを頓服しています。 服用後は全身の力が抜けて泥のように眠れ、翌日はスッキリして頭が冴えて仕方ありません。こんなにも空は広いのかと毎回感動しています。 もしもデパスに近い抗不安の作用があるサプリご存知でしたら教えてください。 アロマオイルの香りがベンゾジアゼピン系類似の作用があるとのことですが、自分には効果がありませんでした。 米国から取り寄せたメラトニン錠の徐放を試しましたが、翌日の夕方まで作用が残ってしまい、仕事が手に付きません。 デパスを飲み続けるのもいいのですが、海外に出ることが多く、国によっては麻薬指定されていて税関の申告が面倒なため質問させていただきました。

  • 海外旅行 税関について

    海外からたくさんの衣類を購入し、日本に持ち帰ります。 商用であれば全て申告し関税がかかる事と、 商用でない場合、20万まではかからない事しかわかりません。 20万までの場合でも、同じ品目で1万円以上のものがあれば申告するのですか? 別送品がある場合、要申告ですか? 調べても、なかなか理解できず困っています。 税関では聞かなくて済むようにしたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • プロテインとサプリメント

    プロテインについて質問が二つあります。 1 プロテインは肝臓に負担がかかるそうですが 規定量で計算すると、プロテインとアルコールはどちらのほうが肝臓への負担が大きいのでしょうか? 2 プロテインは肝臓で分解され必須アミノ酸を作りますが、 それではプロテインより必須アミノ酸のサプリメントを飲んだ方が 肝臓への負担もなく、プロテインと同じ効果を得られるということでしょうか? 以上の2点、教えてください。

  • プロテインサプリメント

    筋トレ用のプロテインが売っていますが、あのプロテインは肉に含まれるものと同じですか? サプリメントはホエイプロテインですが抽出してしまうと同じなのでしょうか? それともプロテインにも種類がある?

  • プロテインやサプリメント

    こんばんわ。16歳男です。体を本格的に鍛え始めたので、よくビルダーの人たちが摂っているようなサプリメントやプロテインを僕も摂ってみたいんですが、本に載っているようなサプリメントは薬局にあるものもあるんですけど、ほとんどのサプリメントは薬局にありません。薬局に売ってないサプリメントやプロテインはどこに売っているんでしょうか?

  • 税関,免税とは?(海外旅行)

    海外旅行(オーストラリア)に行くのですが、空港での"税関"というのがいまいちよく分かりません。 私なりに調べたのですが、日本から出国する場合は、「外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」ということは分かりました。あってますよね? (一応、私は日本育ちの日本人です(^_^;)) でも次に、海外旅行を終え、「海外から出国する場合も税関を通る」と書いてたのですが、これは何をもっていれば申告しなければいけないんですか?日本から出国する場合と同様、外国製品を持っていると書くんですか?現地で買ったお土産があれば、それも書くんですか? さらに、日本に着いて飛行機を降りて入国する時、「税関検査がある」と書いてましたが、これはおみやげなどが免税の範囲を超えてるか超えてないかを判断するのですか?免税範囲を超えるとはどういう事でしょう?おみやげをチェックするというこつは、かばんからすべて出さなければいけないんですか?というか、免税ってなんですか?海外で物を買うと税金がかかるんですか?確か免税店があるって聞いたことあるんですが・・・、どういう店が免税店なんでしょう?看板に書いてます?tax-freeとか。 このように、私は海外に行くんですが、海外についてあんまりよく分かっていません(><)。 ですので、この他にも気をつけておかなければならない事があれば教えて下さい。 (日本人は高い物を買わされがち、というのも聞いた事あります) 宜しくお願いします。

  • 海外旅行の荷物(税関)について

    税関について日本から海外へ出発する時、例えば「zucca」の時計や「LeSportsac」のポーチなどは、税関に入るのでしょうか? 何が税関に引っかかりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。